※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、初診で胎嚢が確認されたが成長が心配。来週再診で赤ちゃん確認することになりました。

妊娠検査薬でくっきり陽性が出て、最終月経から計算すると今日から6週だったので、今日初診に行きました!
胎嚢だけ確認できて5週入ったとこぐらいかなーと言われました。

排卵日あたりに1回しか行為もしていないので、1週間も排卵が遅れたとも考えられず、、
あまり成長していないんでしょうか?😭😭

先生には来週また来て赤ちゃん確認しましょうねーと言われたんですけど、とっても不安です😭

コメント

deleted user

その時期は人それぞれ成長が違うみたいなので気にすることないですよ!
大事なのは、その後どのくらい成長するかです!

  • こめちゃん

    こめちゃん

    気にしなくても大丈夫なんですかね😭
    1週間後大きくなってくれてると信じてがんばります💦

    • 9月30日
のほほーん

私も前回の生理日から
計算して6wに行きましたが
胎嚢だけの確認でしたね😳!
2週間後に心拍確認で
その時が7wって言われました☺️

  • こめちゃん

    こめちゃん

    排卵日はほぼ確実なのになぜズレるんでしょうね?😭
    無事に心拍確認出来るのを信じて待つしかないですよね😭

    • 9月30日