※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

タイミング指導では妊娠に至らず人工授精にステップアップされた方いらっしゃいますか?

タイミング指導では妊娠に至らず人工授精にステップアップされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1年半タイミング法でかすりもせず、人工授精2回目で授かれました🐥

• たま

たま

ありがとうございます😊
    私は産み分けタイミング指導2年で今週末人工授精に初チャレンジです。
    人工授精だと産み分けできないので迷っていますが、主人の精液結果が良くなくて夫婦共に30代後半なのでリミットが迫ってるので😅
    医師もなかなかステップアップの話をされずダラダラと2年過ごしてしまいました。
    えーさんも1年半とタイミング指導が長いですが医師の方針ですか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての人工授精ドキドキワクワクですね🐥
    ステップアップは基本的に夫婦共に大きな問題がなかったので医師からは勧められず、と言うのも私が通っていたのは不妊治療専門でもなく、先生も行く度に代わるような感じで担当とかもなかったので、自分からステップアップを希望しました🤔
    病院や先生によって考えも全然異なるのでステップアップのタイミングって難しいですよね💦

• 9月30日
  • たま

たま

担当の先生が変わると毎回話ししにくいですね😅
    うちは先生は一人でしたが、産み分け希望ではじめ診察したせいか2年も経ちました。
    フーナーテストもつい最近です。 で、精液結果が良くなくて人工授精を勧められました。予約はしたのですがまだ悩んでいます😭
    やはり三人目女の子がほしい😭
    えーさんは人工授精で女の子だったのですね!ちなみに左右どちらの卵管からの排卵でしたか?
    人工授精は男の子が若干多いようなので悩みます^ - ^

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産み分けをしているのなら尚更確率論とか気になってしまいますね💦
    すみません、どっちの卵管からの排卵かはわからないです😣
    ただ人工授精当日は既に排卵済で卵胞はなくなっていました💡

• 9月30日
  • たま

たま

そうなんです😅
    え?排卵済みでも人工授精をやるのですか?
    それでも妊娠に至るのですか?
    ??がいっぱいです😵

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵から1日以上経つと人工授精は無駄かもしれませんが、人工授精は排卵日当日が1番妊娠確率が高いので、私も人工授精当日辺りが排卵日だろうと事前の卵胞チェックで言われて人工授精の予約を取り、人工授精をした当日の内診では排卵済だった感じです💡
    恐らく人工授精の数時間前ぐらいに排卵してたんじゃないかな?と自分では勝手に思っています🤔

• 9月30日
  • たま

たま

なるほど!
    ではえーさんは人工授精前にタイミングとられてたのですか?
    もしくは、排卵して間もなかったから妊娠に至ったのですか?
    考えるほどよく分からなくて😭

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精前後にタイミングは取ってないので確実に人工授精での妊娠です💡
    恐らく排卵してそんなに時間が経っていなかったので妊娠できたのだと思います🐥
    タイミング法だと排卵日2〜3日前が妊娠率が高く、排卵後では遅いと言われていますが、人工授精だと排卵済での妊娠の方もわりといらっしゃいますよ🤗

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでも同じように排卵後の人工授精で…と言う方を何度か見かけた事があります💡
    軽く調べてみましたが私と同じように排卵後の人工授精で妊娠したと言う回答をした方がいたのでスクショしました🍀

• 10月1日