※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
産婦人科・小児科

オムツのテープを誤飲しましたが、今は元気です。小児科へ行くべきでしょうか?

私の不注意でオムツのテープを誤飲してしまいました😭
長さは1センチくらいです。
誤飲した後、苦しそうに吐いてしばらくしていつも通りに戻りました…
今はいつもと変わらない様子です。
吐いた中にはテープは見当たらないので飲み込んだ状態だと思います…
みなさんなら小児科連れて行きますか?
本当に本当に反省です…

コメント

ちゃんちゃん

私も同じ状況になったことがあります!
次の日うんちのして出てきたのでその後問題なければ大丈夫と思いますよ😊💓
ちょうど同じくらいだったと思います🥰

  • みあ

    みあ

    本当ですか…!
    今のところいつもと変わりないので様子を見ています!
    もう、本当にやってしまいました💦
    一瞬で誤飲って起きるんですね😭
    気をつけたいとおもいます…

    • 9月30日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    私もテープビリビリ剥がしてるなー!指先器用になってきたなーって思ったらえづいて吐かれました😅
    病院に行っても結局は胃洗浄はしないし様子見でって言われるだけだと思いますよ🤔

    • 9月30日
  • みあ

    みあ

    そうだったんですね!
    私はオムツ替えをしてる最中持たせてたら、気がついたらもぐもぐしてて口に手を入れましたが手遅れでした💦
    もう持たせるのは絶対やめます😭

    そうですよね…!
    明日うんちで出てきてくれることを祈ります🙏

    • 9月30日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    誤飲誤飲って気をつけなきゃなの分かるけど疲れますよね😅

    機嫌も良くて食欲もあっておっぱい飲めてたらもう大丈夫ですよ🥰
    明日でなくても明後日とか少し待ってみると良いですよ😊
    病院にその都度言ってましたが、呆れたようにまた?って感じの対応されました😩
    2.3回でわざとじゃないのにって感じでした🤦🏻‍♀️

    • 9月30日
  • みあ

    みあ

    本当疲れますね😭
    今日は特に気を張ってたのでもうクタクタです💦
    なんだか自信もなくなってきたし…ダメですね😂笑

    夜ご飯も寝る前のミルクもしっかり飲んで寝ました☺️
    元気いっぱいなので明日うんちで出なくてもしばらく様子みてみますね!!

    お医者さんからしたらよくあることなんでしょうけど、こっちからしたら一大事ですもんね🙄わかって欲しいけど…なかなか難しいですね😂

    • 9月30日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    何かあるたび本当ソワソワだし疲れますよね😩😩
    大丈夫ですよ!誤飲しない子なんていないと思います😊笑

    それならとりあえず安心ですね☺️💓
    早くうんちとして出てきて欲しいですね😱

    本当そうですよね
    もっと優しくしてよーって呑気に思ってました😂😂笑

    • 9月30日
  • みあ

    みあ

    ひーちゃんさん!!
    朝のうんちできれーに出てきましたあああ😭😭😭
    本当良かったです😭💕
    ありがとうございました🙇‍♀️

    自信を無くしては取り戻し…の繰り返しですね🙄
    と、いうより日々に追われて自信を無くしたことを忘れてるような…😇笑

    • 10月1日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    よかったです🥰💓
    教えていただいてありがとうございます🥺
    見つけた時ちょっと感動しますよね😂笑

    本当それですね!
    完璧なんていないんだ!と落ち込んだ時は自分に言い聞かせるようにしてます🤭笑

    • 10月1日
  • みあ

    みあ

    ありがとうございます😭
    感動しました!!!
    あったーって叫びましたー😂

    そうなんですよね!
    そんなこんなしてると子供はあっという間に大きくなりそうです😂✨

    本当にありがとうございました🤗!助かりました💕
    出産まもなくですか??
    無事に出産されますように!
    応援しています🥳

    • 10月1日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    写真でも撮って旦那さんに送ろうかレベルで嬉しいですよね💓笑

    本当そうです!あっという間に大きくなりますよね🥰🥰

    気を張っていたかと思うのでゆっくり休んでくださいね☺️
    昨日が予定日で早く会いたいですʕ•̫͡•ʔ
    ありがとうございます💓

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

うんちで出るとは思いますが、苦しそうにして吐いてしまったなら小児科に電話で聞いてみます😭

  • みあ

    みあ

    ありがとうございます💦
    もう少ししたら小児科に聞いてみたいと思います!

    • 9月30日
つぐみ

うちはペットボトルのラベル(フィルム)をかじって飲み込んだことがあります。♯8000に電話をして様子見と言われました。
心配なら♯8000で相談する方法もありますよ。

  • みあ

    みあ

    ありがとうございます😭
    市の保健師さんに電話したら、様子みでいいと思うけど小児科に電話してみたらと言われました!少し様子みたいとおもいます!!

    • 9月30日