※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日で21wになります。お腹が硬く張りやすく、安静にしていてもたまに張ります。ウォーキング1時間弱は歩きすぎでしょうか?切迫早産で入院の可能性はありますか?

明日で21wになります。痛みはないのですがお腹が硬く張りやすく、安静にしていてもたまに張っていることがあります。
家事の他1日1時間弱のウォーキングを体力作りのためしているのですが、歩きすぎでしょうか?
また今後切迫早産で入院になる可能性はありますか?

コメント

まりも

安静にしていても張るのであれば、切迫の可能性はあるのかなあって思います( ´•ω•`)
もちろんウォーキングしてなんともない人もいますが、体質とかもありますし、あまり動かない方がいいかと思います‼︎
入院なり自宅安静にはなる可能性はあるかもです((((/*0*;)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    やっぱりそうですよねーちょっと先々週からアクティブに動きすぎた部分はあるので、安静にしたいと思います(>_<)
    入院だけはできるだけ避けたいので…(^^;;

• 9月30日

私もその週数で安静にしていても(横になっても)ゴムボールみたく張るので病院で相談したら、それは普通じゃなくて異常なので張り止めの薬飲みましょうと言われました😣💦
病院で相談したほうがいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安静にしていても張るってことはやっぱり普通ではないですよね( ; ; )先生に相談してみます!

ちなみに薬以外に試したことって何かありましたか?

• 9月30日

退会ユーザー

いろいろ試したのですが、何してもお腹張ってしまいました😣💦
    明らかに張りが強くなる動作(階段の上り下り、座る、立つ、歩く)はなるべく控えていました。
    自分としては痛くもないし全然動けるんですけどね…赤ちゃんのために母子連絡カード書いてもらい休業しました。薬飲んでひたすらずっと横になってるという感じでした😫

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にするのが1番ですよね!
    今はリモートワークなのですが、やっぱり何かあってはいけないので、休業した方がいいかも含めて聞いてみます(*_*)
    初めてのことが多くて不安すぎて…

• 9月30日