※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

マグで飲めず悩んでいます。ミルクの量や種類も心配。アシストするか迷っています。

マグ始めたのはいつですか?
リッチェルのスパウト式のものを買いましたが
まだうまく飲めないせいかいやがります。
またベビー麦茶のストロータイプのものは少し吸えるくらい
を私が少し押すと飲める感じです
まだうまく飲めず出すこともあります。
リッチェルのアシストすれば飲めるものを買うかどうしようか迷ってます!また離乳食時に麦茶、ほうじ茶をあげてます。
お風呂上がりの時にもミルクまで時間が空くときにはあげてるんですが吐き戻しします。
量がおおいんですかね?
ミルクは飲みムラがありますが200を5回としてます。
めったに200を5回飲むことは少ないです💦

コメント

ちゃー🐻

6ヶ月から始めました
上の子はミキハウスのマグセットを貰っていたのでスパウト使ってましたが最初なかなか飲めず
下の子は同じのを使わないでコンビのラクマグ初めてストロー使ってます😌

  • ままり

    ままり

    始めるまではスプーンであげてましたか?

    • 9月30日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    始めるまではスプーンでした!

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    量どのくらいでした?
    またお風呂上がりにもあげてましたか?

    • 9月30日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    スプーンであげてた時は本当に少しだけで
    マグに変えてからは100入れててご飯の時と日中本当にたまにあげるぐらいです😂
    お風呂上がりは毎日はあげてなかったです!

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね😉
    私が少しあげすぎてたのかもしれないです💦

    • 9月30日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    離乳食1回に基本はミルクとおっぱいなので、離乳食の回数が増えてきたら麦茶とかよく飲ませるで大丈夫だと思いますよ☺️

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    分かりました😊ありがとうございます!ちなみに℃のくらいからミルク減ってきましたか?

    • 9月30日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    上の子は9ヶ月の時に完ミになったのですが、離乳食3回で毎食後ミルク飲んでて寝る前も飲んでました!
    そこから1歳になる前には食後に飲まずにお昼寝するようになり、寝る前だけミルクに変わりました!

    • 9月30日