※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃なのはな🌹
雑談・つぶやき

支援センター遊びに来て今、近くのスーパーの休憩コーナーでお昼を食べ…

支援センター遊びに来て
今、近くのスーパーの休憩コーナーでお昼を食べているのですが

各テーブルの親子に「子ども何人?」おばさんが回っている😲
これは私が「1人です」って言ったら面倒な事になりそうだ😂

コメント

クマクマ

謎の巡回ww恐怖でしかないですね😱

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

コメントありがとうございます😊
    返信遅くてごめんなさい💦
    結構年配の人が多くて、前にも1度違う人に子どもの人数聞かれた事があって😥
    素直に1人と答えたら説教されました😨
    本当恐怖です😫

• 9月30日
ミィ

こんにちは✨かぁなさん、アイコン変えましたか?😊

このご時世にそんなことしてるおばさんがいるんですか?!😳
聞かれましたか?💦

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こんにちはぁぁ😆アイコン変えました!夏引きずっていたのでやっと😂母娘共に好きなミッフィーちゃんに💓

うちの近所、年配者多くて😫
    前にも他の年配者から聞かれて、正直に答えたら説教されたのと
    赤ちゃんの時は勝手に抱っこされたり、靴下はかないと可哀想とスーパーで道塞がれたり色々絡まれるので嫌で😨

私の前の人が話長くしていたので、聞かれず大丈夫でした!年配者近づいてくるだけでトラウマです😭

• 9月30日
  • ミィ

ミィ

いえいえ✨
    こんにちは☺️夏ひきずって大丈夫です🤣ミッフィーちゃん可愛いですよね😍❤️我が家もミッフィー増えてます😂

そうなんですね😰豊田でしたよね?💦
    えー?!説教老人に可哀想老人、勝手に抱っこ老人まで…
    それは嫌ですよね😭

よかったです✨前の人…そんな長くなったなんて何を話してたんでしょうね😅
    そりゃトラウマなりますよ😭

• 9月30日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

優しい言葉をありがとうございます😆アイコン変えるの遅くて恥ずかしかった😅
    ミッフィーちゃん可愛い過ぎですよね💓😍💓
    色々欲しくなっちゃって😆

そうです!豊田です😱
    年配者ばかりいらっしゃる地域?なんですかね...
    支援センターも豊田市駅の所で、お昼したのもメグリアセントレでそこでお昼すると毎回年配者に声掛けられます😂

• 9月30日
  • ミィ

ミィ

いえいえ✨
    アイコンなんてあたし気にせずずーっと同じですよ😂
    可愛すぎですよね❤️😍❤️
    わかります!この前もしまむらとバースデイで買ったのにまだほしいです😂✨

あーセントレの辺り昼間は年配者多いかもです😰以前はその辺りで働いてて年配者多かったので(耳鼻科の門前の薬局だから余計か笑)子供連れみて微笑ましいから話しかけたいのかただ単に話したいだけなのか不明ですよね🤔

• 9月30日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

ミィさんのアイコン凄く可愛いくて覚えてます💓😍💓
    ミィさんのお部屋?でしょうか💕
    私も今日しまむらでミッフィーちゃんのトレーナーを発見してどれにしようか悩みました😂西松屋もバックとか可愛いのあって😆💕

セントレ、年配者多いですよね😂バスで駅まで行っているので、バス待ちしていても声掛けられます🤔
    支援センターの休憩所が限られていて、あと他にどこに行けば(食べに行くお店や、休憩出来る所)分からないのでセントレで仕方なく😅

セントレ付近で働いていらっしゃったのですね!
    やはり多かったのですね😂
    良い方ももちろんいらっしゃるのですが...結構グイグイ来ますね😫

• 9月30日
  • ミィ

ミィ

ありがとうございます✨
    これはリビングの出窓に飾ってるテトラフィビッツです🤗❤️
    ですよね😂我が家はピンクのをお揃いで買いました🤣サイズでかいですが🤣
    わかります😍❤️西松屋のミッフィーの毛布買おうか悩んでます😂

セントレと松坂屋年寄り多いですよね🤣
    そうなんですね😅世間話程度ならしたいけど、説教やらはいらないですよね😰
    たしかにあの辺りだと子連れでってなると少ないですよね😖昔は参合館の下にミスドがあったんですけどね😭

昼休憩とか行ってました🤗チェーン店なので引っ越しや人の出入りで移動してしまって😅
    多いですよー🤣
    良い方が霞んでしまうほどぐいぐいくる方いますよね😰

• 9月30日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはようございます😊
    本当可愛いですね💓😍💓
    わー💓お揃い素敵です✨
    サイズ大きくても可愛いし、長く使えるし😆
    毛布も可愛いですよね💓どれだけあってもまた欲しくなってしまう😊

松坂屋も多いですね😂
    私高橋地区?に住んでいるので高橋イオンによく行くのですが、そこもフードコートに集まってる年配者多くて😅
    その通りで💦世間話なら良いのですが説教はお互い嫌な気持ちになるから止めてほしいです😣
    ミスド!残っていて欲しかったです😣もっと街を活性化してほしいです...松坂屋があと1年で閉店するので、なにかリニューアルしてほしい💦

豊田引っ越してきて、方言がキツく感じるのでグイグイ来られると引きます😂

• 10月1日
  • ミィ

ミィ

おはようございます❤️
    ありがとうございます✨頑張って集めたかいありました😁
    姉妹なのでなんかお揃いにしたくて🥺
    そうなんですよ🤗ミッフィーなら飽きが来ないしいいかなと😁
    わかりますー🥰すぐ売れちゃうし、悩んだら買うくらいでないといけないのに悩むという🤣

高橋なんですね!高ジャ!たしかに多そうですね😅
    本当ですよね😭説教して何が楽しいんだか😰
    そうなんですよ😭小さかったんですけど、駅前のミスドでよくて😭✨活性化してほしいですよね💦子連れ向けのお店が少ない気はします😥
    松坂屋閉店したら何になるんでしょうね💦

三河弁って独特ですもんね🤣特に年配者は根付いてるからきっついですよね🤣

• 10月1日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

私も3体持っているのですが
    集めていたら娘が奪っていって😂
    姉妹お揃い絶対可愛い!!💓
    私は娘とリンクしようと思いつつ...自分似合わないなぁと😂
    すぐ売れちゃいますよね!見つけた時が買い時😆

本人は良かれと思って言っているんですよね...😣
    子どもいるし反論しても...なので聞き流すしかないですしね💦
    松坂屋おもいっきりリニューアルして欲しいのです!
    近くにららぽーとも出来て、豊田の魅力が薄くて😭
    ミスド今イオンスタイルくらいしか無い...?駅から地味に距離あるから😣
    三河弁キツくて焦ります😂
    義母から「あんた」って言われるんですけど、怖いです😂

• 10月1日
  • ミィ

ミィ

うちも奪われますが、飾ってます🤣
    お揃いだらけに、なってきまして🤣❤️
    うちも親子でやりたいけど、あたしには無理だなと😂
    ですよね😚

そうなんですよね😅だから厄介というか…
    聞き流すしかないですよね💦
    わかります!近隣に色々できすぎて、豊田のイオンも市街地からは離れてるし本当街中に魅力ないですよね💔
    ないですね😰距離ありますよね💦よー中学生のときチャリで市駅からイオンの方までいったりしてたのが笑えます😂
    焦りますよね🤣
    怖いけど悪気はないので、慣れてくしかないですよね😅

• 10月1日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

やはり奪われていくんですね🤣小さいから遊んで放置して行方不明とかなるので🤣
    お揃い羨ましいです💓
    やはり市内で遊ぶ...というのは限られて難しいですよね😂
    車ないと不便で😅
    ミィさんはずっと豊田の方なんですね🤗
    夫の話し方も「えっ」と思う事があるのですが、少しずつ慣れですね😊

• 10月1日
  • ミィ

ミィ

うちもなりますよー🤣行方不明で家中操作したことあります🤣
    いつかしてくれなくなると思うと今しかないなと😚❤️
    ですね😂豊田は本当車ないと不便ですよね😅バスは本数限られてるし、電車も駅まで距離あるとこ住むといけないし😰
    生まれ育ちは豊田です☺️親は岡山出身ですが🖐️
    慣れですね🤗まぁまた年配者と若い人でも三河弁違いますしね💦

• 10月1日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こどもあるあるなんですね😁娘ちゃんまだ小さいから、小さいミッフィーちゃんは怖いですね😅大変💦

病院とか、バスも電車も通っていない所だと辛いですね😂
    産まれも育ちも豊田なんですね✨豊田の事なら何でも知っているんですね✨
    ご両親が岡山!意外と県外から越してくる方多いですね🤗

• 10月1日
  • ミィ

ミィ

ですです😁そうなんですよ😥なんでも口にいれようとするし本当大変です💦

わかります😂
    そうです🥺
    めちゃ知ってるわけではないですが、わかるところはわかりますよ😚
    はい🖐️我が家は父が就職で豊田にきて、その後母も豊田に出てきた形です(父母は高校の同級生で高校から付き合ってます)
    多いですよね😊自動車関連かなって思います🖐️

• 10月1日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはようございます😊
    返信遅くてごめんなさい💦
    そして私やりとり長くなるタイプなので😂
    返信気にしないで下さいね🤗
    沢山話相手になって下さって、ありがとうございます💕

口に入れちゃいますよね😣
    誤飲怖いし😱
    わぁ💓ご両親素敵な恋愛😍
    自動車関連で他県から多いですよね😲今豊田で知り合えた方、全員県外の方です😊なので愛知県の事知りたい時はママリでお世話になってて😂

• 10月2日
  • ミィ

ミィ

おはようございます✨
    大丈夫ですよー😊あたしもやりとり長いの好きなので嬉しいです🥰
    こちらこそありがとうございます✨

そうなんですよ😥この前も紙を口に入れてたみたいでおえーって吐き出しました😭
    そうなんです🤗両親本当仲良しで理想の夫婦です😁
    ですよね🖐️そうなんですね🤗たしかにそうなると知りたいときはママリですよね🤣あたしもカフェや子連れで行くところは知らないこと多いのでママリ様々です😂❤️

• 10月2日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

わぁ😆💕優しい言葉✨
    そう言って頂けて嬉し過ぎです😭
    普段娘と2人なので、お話出来て本当に嬉しいです!!
    ありがとうございます✨

紙やティッシュも口にしちゃいますよね😱意識していても予想外な事もあって、追い付かない💦
    自分で吐き出していたなんて✨偉い!
    理想のご両親💓私もそうなんですが、私夫婦は喧嘩ばかりです😂😂
    ママリ皆さん優しくて助かります😆幼稚園の情報とかも聞けますし😊

• 10月2日
  • ミィ

ミィ

あたしも嬉しいです🥰
    やっぱり子供と2人だと大人と話ししたい!ってなるので嬉しいですよね🥰
    いえいえ✨こちらこそありがとうございます✨

そうなんですよ💦お姉ちゃんは大暴れだし妹はカミカミだし本当予想できないです😥
    たくさん吐き戻ししてその中に混ざってました😅
    わかります😂うちら夫婦も喧嘩だらけです😂
    皆さん優しいですよね✨幼稚園保育園情報助かりますよね☺️

• 10月2日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうなんですよ😊大人と話したいです😆嬉
    お姉ちゃんはイヤイヤ期入る頃?ですし妹ちゃんはまだ小さいからダブルで大変ですよね😣本当にお疲れ様です!!

誤飲も何事も無くて良かったです😣心臓に悪い😱
    育児に家事に、今じゃ親子共にストレス発散も限られてるわで余裕無くなりますよね...
    喧嘩するのも疲れる😭💔

私全然無知で、幼稚園・こども園の違いすら分からなかったので😂
    ここで同じ幼稚園通う予定の方とお話出来て安心しましたー!
    ミィさんもお姉ちゃん来年からですか?😊

• 10月2日
  • ミィ

ミィ

わかります😊❤️
    ありがとうございます😭先程も下の子の予防接種いって病院のキッズスペースが楽しかったみたいで帰りたくないと地団駄踏まれて喧嘩なりました💔

本当何事もなくてよかったです😭✨
    ですよね…
    疲れます😭💔子供叱るのにも疲れるのに、大人の喧嘩はさらに疲れる😅💦

豊田だとこども園ですもんね!
    それは素敵なお話🥺✨よかったですね❤️
    うちはあたしが職場復帰なので2人とも園に入れる予定なんです🖐️離れたくないんですけどね😭

• 10月2日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

わー😫お疲れ様です💦
    今時期、ただでさえ病院気が引けるのに
    予防接種大変な上、地団駄は精神的、体力ももっていかれますね😱
    新鮮な場所だから、楽しくなっちゃうよね😂
    大人の喧嘩疲れますね...夫にはもっと大人になってほしい所です😨
    職場復帰されるのですね!いや、本当寂しいですよね😭見れるなら自分でもみたいし...😣

• 10月2日
  • ミィ

ミィ

ありがとうございます😭✨
    そうなんですよ💦最近気にくわないとすぐ地団駄なので本当全て持ってかれてプッツーンなってしまいます💔
    きっとそうなんですよね😂だから気持ちわかるよって話しました😊
    疲れますよね…うちもそうです!😰
    そうなんです😖いざ離れると思うと寂しくて…見れるなら見たいですよね😭でも体力ついてくるしで😅

• 10月2日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはようございます😊
    わー💦自我が芽生えてきているんですね🤗成長だけど...しんどいですよね😂我慢するけど...プッツーンしちゃいますよ!!
    同じでなんか嬉しいです😂
    そうですよね...何も考えなくて良いなら、我が子と近くにいたいですよね。大変だけど...やっぱり一緒が嬉しいですよね😣
    私もずーっと娘と一緒だったので、もう幼稚園!?って感じですが1人の時間全く無かったので嬉しい事もあるんですけどね😅

• 10月3日
  • ミィ

ミィ

おはようございます☺️
    そうみたいです💦しんどすぎます😂😅しちゃいますよね💦かぁなさんところもイヤイヤ期大変ですか?😭
    あたしも嬉しいです😂
    上の子は3年近くそばにいるから一緒にいない生活が想像つかなくて😥
    そうですよね!1人の時間欲しいけど急に現実味が出てきたというか🤣

• 10月3日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

うちイヤイヤ期です😨
    何するにも、イヤイヤ
    特に普段育児しない夫に対しては凄い拒否反応してます😂

「○○したくない!」と言うので「じゃ、しなくて良いよ」って答えると「イッヤァァァァァァァァ」って叫びます😱
    高橋イオンで叫んでる女の子いたら、多分うちです😂😂

わー!分かります!
    ずっと一緒だったから、一緒じゃない生活が想像出来ないし、ちゃんと園に通えるか?という不安?みたいな感情が😣
    1人の時間欲しいですよね...誰かに任せても、それはそれで気になって落ち着かないんだろうけど...矛盾です😂

• 10月3日
  • ミィ

ミィ

イヤイヤ期ですか😢😰
    パパに拒否反応🤣😅いいのやら悪いのやら😅🤣

うちも叫びます😱「するのー」「したいならしたら?」
    「やなのー」ってなんやねーんですよね😰
    今度いけたときに叫んでる子いたら「もしや?!」と現場向かいます🤣

わかりますわかります🤗
    なんか親の勝手って分かってるけど、離れたくないしでも1人の時間欲しいしけど1人の時間も「何してるかなー?」とか考えて結局1人の時間じゃないしってなりそうです😂😚

• 10月3日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こんばんは😊
    私が家事とかで手が離せない時に娘は夫を拒否して、夫が同じレベルでイヤイヤするので私が「喧嘩するなら離れなさい」って言うんですよ
    あれ?うち子ども2人じゃんってなります😭
    するって言ってしないの矛盾😱本当に難問で😂

現場向かう🤣🤣
    周りに邪魔にならない様に端に移動していると思うので、温かい目で見て頂ければ😂😂

わぁぁぁ!まさしくその通り🤣何しているか気になっちゃうからあまり楽しめなかったり、休めない💦
    あるある過ぎて興奮しました😂

• 10月3日
  • ミィ

ミィ

こんばんは☺️
    なんとー💦旦那さん…子供相手に喧嘩…
    それは子供2人?!ってなりますね😰
    わかります😂成長って分かってても今が長く感じます😥

恐らく我が家も端にいってるかもしれないので、お互いに温かい目で見守りましょう😊🤣

あるあるですよね😂✨
    親に預けて美容院いってるのですが、その間も親から連絡なくてそわそわ🤣結局子供が一番なんですよね😚

• 10月3日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

本当...土日2人一緒になると、私のイライラが増します😨😂
    今が長い...本当に...
    「落ち着く時がくるよ」って言われるけど、今!が!大!変!な!の!

あはははは🤣温かい目で心のエールを送ってます😆🏁
    実の親とはいえ、気になりますよね😂満喫!って出来ない😂子どもが1番🤗
    本当に毎日お疲れ様ですね🤗

• 10月3日
  • ミィ

ミィ

それは増しますね😢お疲れ様です😭✨
    わかります!わかりすぎて涙涙です😭😭😭❤️✨
    皆経験してることだから言うのは分かるけど、今が大変なんだよー!経験してるならわかるだろー!って言いたいです😭

本当子供できてから子連れの方みると「頑張ってるなーわかるよー」って気持ちになりました🤣🤗
    そうなんですよ🤣子供が一番過ぎて自分のことなんて三の次ぐらいに後回しです🤣
    本当ですね🤗

• 10月3日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはようございます😊
    ミィさんと共感出来るお話出来て嬉しいのと、楽しいです😆ありがとうございます🤗
    そうそう💦経験しているから、今の大変さ分かるでしょう😫😂

わかります!
    子どもがいる生活をしないと理解出来なかった事、色々ありますね😅
    あのお母さんも大変だなっという仲間意識的な😅

普段の生活はもちろん、お出かけとか何するのも、子どもの事考えて、子ども中心ですもんね🤔
    来月にある健康診断も子ども連れていきます😂血圧上がりそうです😲

• 10月4日
  • ミィ

ミィ

おはようございます✨
    あたしもかぁなさんとお話できて嬉しいし楽しいしストレス発散なってます🤗こちらこそありがとうございます✨
    そうなんですよ😅🤣その辛さ知ってるならわかってよーってなりますよね😅

わかります!
    色々ありすぎて仲間意識芽生えますよね✨

そうなんですよね🤔服も子供のは増えてもあたしなんて何年前のやら😂
    なんと?!子連れでの健康診断大変そうですが受けなきゃですもんね🖐️上がりそうですよね😥

• 10月4日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

こんばんはー😊
    やっと今日が終わりました💦
    嬉しい言葉をありがとうございます😭✨
    仲間意識もちますよね😂
    あまりにも困っていたら、助けてあげたいけど、心で応援するしかない😂

あるあるですね!!
    子どもの服は増えて自分のは💦それに子どもの見るの、凄く楽しいんですよね😆
    季節が変わる時も、服選びの楽しさが😆

いつも土日に予約して、夫に子ども見てもらっていたのですが、何も考えず平日に予約してしまって😂
    後から病院に連絡したら、子連れでも良いとの事なので一緒に...
    検査で離れる時はスマホを見せるしか無さそうです😨

• 10月4日
  • ミィ

ミィ

こんばんはー☺️
    お疲れ様です✨
    いえいえ☺️
    もちますよね😂
    そうなんです😂😅下手に手助けはしない方がいいからがんばれーって応援ですよね😂

わかります!
    子供服可愛いし、季節事で何着せよーって選ぶの楽しいですよね🎵

子供と行動してる時間長いと旦那いるのに平日にいれちゃうのわかります😂
    そうですね😰その日限りはスマホ許して頼るしかないですよね😰

• 10月4日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはようございます😊
    子ども服、本当可愛いですよね😍💕
    でも今日みたいに朝寒くて、日中気温上がる日は難しい😂
    子どもは暑がりって分かってるけど、風邪ひいたら...って思うと着せて失敗とか😂

平日に入れちゃうの分かりますか😂本当失敗です💦
    あと話、変わりますが来月予定の3歳児検診も不安です💦
    大人しく出来るか...

• 10月5日
  • ミィ

ミィ

おはようございます☺️
    可愛いですよね❤️
    わかります😂上着着せるにしても中は何着せようとか悩みますよね🤣

わかりますよー😂入れたときはなんともないのにあとから後悔しますよね😥
    3歳児検診!平日だし不安ですよね💦大人しくしてくれますように✨

• 10月5日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうなんですよね💦
    肌着もタンクトップ、半袖...も悩みますし🤔
    昨日蒸して?暑いかな?と思い薄着で、アイス食べてたら
    娘はブルブル震えていたので焦りました😂

分かってもらえて嬉しいです😂
    1歳半検診の時も落ち着きなくて😭

• 10月5日
  • ミィ

ミィ

ですね💦
    うちはタンクトップばかりで😥(半袖の下から半袖が出るのがなんか嫌で)
    それは焦りますね💦たしかに昨日そんな暑いーってほどでもなかったですもんね😥

わかりますよー☺️
    そうなんですね😭うちはなんか恥ずかしいのか普段なら煩いのに静かでした😅

• 10月5日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

分かります!同じく!
    タンクトップばかりです!
    キャミソールは肩痛いかな?って思うし💦
    本とかでは半袖の方が脇汗の事考えると良いって見るので悩んでいたのですが
    同じで嬉しいです😆

可愛いですね🤗💕
    人見知り?というか、引っ込んじゃう感じで
    何をするのか、ちょっと警戒しちゃうんですよね🤗

• 10月5日
  • ミィ

ミィ

ですよね🥺
    特に夏場ってタンクトップみたいな袖が短めのTシャツ着せたりするので見えたらカッコ悪と思ってしまって😥
    そうなんですか?!脇汗には半袖…
    あたしも同じで嬉しいです😉

そうなんですよ😊
    優しいというかなんか恥ずかしいのか😚でも最近は物怖じせず店員さんとかに話すので「おーい」なってます🤣

• 10月5日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

子どもの服装って本当、難しいですよね🤔
    来年は園生活だから、今SALEで安い内に肌着買うのも半袖にすべきかノースリーブで良いか迷います😂

店員さんとお話するなんて💓可愛いですね💓
    うちの娘、無駄に店内で「すみませーん!」って大きな声出すので、店員さん反応しちゃって😱迷惑なやつです💦

• 10月6日
  • ミィ

ミィ

ですね🤔大人より汗っかきなのはわかるけど、どこまで体温調節したらいいのか😶
    うちも悩んで悩んだあげくノースリーブと半袖買いました🤣

可愛いといえば可愛いのですが「ホットケーキ食べるの」とか「すみっコぐらしの~」とか要所要所分かるような分からないようなこと言うので恥ずかしいです😅🤣
    わっわっ💦それは大変ですね💦本人ももしかするとそれで反応する店員が楽しいのかもですが、親からしたら迷惑だしやめてくれーですよね😭

• 10月6日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはようございます😊
    子どもの体温調節難しいですよね🤔夜寝る時も寒いかなと、思っても頭は汗💦

それ分かります😆
    分かる様な分からない様な😂店員さんには「そうなんだねー😊」って感じで軽く反応してくれれば良いのですが
    (仕事中大変なのは分かるので、こちらが反応するんですけどね😂)

本当、反応に楽しんでいる感じです💦
    普段、ほぼ私としか関わらないので他の人とも関わりたいんだと思います😣

• 10月6日
  • ミィ

ミィ

おはようございます☺️
    わかります😣体はそんなことないのに頭だけ汗かいてて「え?!」みたいな💦

わかりますわかります!
    軽く反応してくれればいいので、とにかく喋らせといてくださーいなります🤣

きっとそうですよね😣
    うちの子も話し相手がほぼあたしなので、児童センターや買い物いったときに会う人会う人話がしたい感じです😢

• 10月6日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

頭汗は凄いですよね😂
    お風呂入った後でも、はしゃいで😱やめてほしい😂

となかく喋らせて🤣🤣分かります🤣
    気軽に支援センターとか話せる人(母子共に笑)ほしいです😂コロナだから気軽に話せも出来ないし😨

• 10月6日
  • ミィ

ミィ

わかります😂
    本当やめてほしいですよね🤣

わかってもらえて嬉しいです😂❤️
    わかりますー😭何人か会って話したいけど、なんか話しかけちゃいけない空気が😢コロナでなかったら話せるのに😭

• 10月6日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはようございます😊
    あるあるなんですかね😅
    話したらいけない空気感じますよね😫
    ミィさんは普段、何されて遊んでますか?私は公園がメインなんですが、飽きてきてます😂

• 10月7日
  • ミィ

ミィ

おはようございます☺️
    ですかね😅
    めちゃ感じます😢気軽に話せない😭

うちも児童センターいったり公園いったりばかりですよ😂あとは買い物ぐらいにしか💦飽きてきますよね🤣

• 10月7日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

今プレにも通い始めたのですが、どこまで関わって(話しに行って)良いか悩みます😂
    同じ感じですね🤔
    松坂屋の支援センターも50分しか遊べなくて、その後困って😂
    鞍ヶ池公園もふわふわドームも閉鎖されて体動かす場所が少なくて🤔
    来年?にはスタバも出来て更に混みそうですが😫

• 10月7日
  • ミィ

ミィ

プレ行かれてるんですね🖐️たしかに悩みますよね😂
    あいあい50分なんですか?!それは困りますね😰こっちの児童センターは9時30分~11時30分までなのでギリまで遊んでます🖐️
    鞍ヶ池にスタバですか?!💦めちゃ混みますね😥
    公園でひたすら遊ばせるしかないですよね😭

• 10月7日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

令和3年4月からリニューアルされるみたいです✨
    レストランエリア、キャンプエリア、ピクニックエリアが出来るみたいですよ😊
    広報とよたに載ってました🤗

あいあい
    11:00~11:50
    12:00~12:50...みたいな感じで時間決められていて、中途半端な時間に行くと次の時間まで待たなくてはいけなくて、しかも50分しか遊べないんです😨凄く不便です💦

• 10月7日
  • ミィ

ミィ

そうなんですね!元々人気なのにさらに人増えそうですね😢
    実家いったときに広報読ませてもらおうかな😚

なるほど😥
    50分ってすっごく微妙ですね😢
    こちらの支援センターでも一時間開けて、30分換気や清掃してまた一時間開けてって感じで一時間は遊べるのに😥

• 10月7日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

そうなんですよ💦
    市外からも沢山人が来て混みそうで😭豊田市民優先にして欲しいワガママです😂
    今広報とよたスマホからも見れますよ🤗

50分本当に微妙で😭
    毎回娘が「もっと遊ぶー😭」と泣き叫ぶので...本当に行く機会が減りました💦

• 10月7日
  • ミィ

ミィ

ですよね😥
    豊田市民優先してほしいですね😂うちはじじばば連れていけば豊田市民🤣笑
    そうなんですか?!🥺

ですよね😭
    うちも児童センターだと早くいけば一時間半遊べるし体操もあるからか満足して帰ってくれるのですが、支援センターだと一時間だからやっと調子出てきたところで帰るので泣き叫びますよ😭うちも減りました😰

• 10月7日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

あれ?私の勘違いかもしれないですが、今は豊田に住んでらっしゃらなかったですか💦

支援センターで体操あるんですね✨体を動かせる事があるのは良いですね😊
    その通りで!調子出てきた所で終了😭その後なだめながら離れてクタクタです😭

• 10月7日
  • ミィ

ミィ

そうなんです💦実家が豊田で今は隣の安城に住んでます😉まぁ隣なのですぐ遊びにいっちゃうんですけどね🤣

11時15分から手遊びや体操の時間があって、する前は泣きますが始まったらやってくれます😂
    わかります😭おうち帰ってきてあれしよーとかいってもギャーギャーで😭

• 10月7日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

安城にお住まいだったのですね!安城羨ましいです✨
    公園も大きいし遊具も充実していて、デンパークという所に行ってみたいんですよね✨

体操の時間まであって、育児に充実した所なんですね🤗
    帰宅してからも辛いですよね💦体力あまってし💦
    こっちがヘトヘトで😂

• 10月7日
  • ミィ

ミィ

はい✨羨ましいですか?
    言われてみればたしかに大きい公園何ヵ所かありますね🤣デンパークいいですよ🥰

そうなんです🤗市内の児童センターでそれぞれ体操みたいな時間あるので楽しめます☺️
    わかります😅🤣ヘトヘトですよね😂明日から天気悪いし悩みです😥

• 10月7日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

羨ましいです🤗
    豊田市は自然も豊かで、水遊びとかも楽しめたのですが
    公園難民です😂(私が知らないだけかもですが💦)
    デンパーク行きたいです!
    悪天候でも屋内でも遊べるみたいですし💕
    安城の支援センター良いですね✨
    明日から天気悪いですね😨台風も...天気悪いと引きこもるから体力あまって😂😨

• 10月7日
  • ミィ

ミィ

たしかに豊田市で大きな公園ってあたしも鞍ヶ池かトヨスタのとこか土橋公園ぐらいしか知らないです😂
    屋内で遊べますが、有料なんですよね😥
    そうなんです🤗
    ねー😢土日旦那が公園連れてこうって言ってたのに行けなくなるし、本当何したらいいのやら😥😂

• 10月7日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

トヨタスタジアムの所もよく行きますが、最近大きい子達が多くて💦それに土日は自転車やボードが暴走しているので、怖い感じです😭
    土橋公園は知らなかったので、今度行ってみます!
    教えて下さり、ありがとうございます🤗

確かボーネルンドの系列か?そんな感じでしたよね😊
    あー💦せっかく旦那さんが公園連れていってくれるのに😱
    イオンとかららぽも人混みだから落ち着きませんよね😫
    台風もどれだけの勢力かですしね💦

• 10月7日
  • ミィ

ミィ

あそこはたしかに大きい子多そうですね💦
    広いし車こないから格好の練習場ですよね😅
    いえいえ✨土橋駅からちょっと歩きますが、昔からあるのでいいですよ🥺ちなみに実家から一番近い大きな公園です🤣

ボーネルンド系列ですね🖐️
    そうなんですよ😰最近子供たちを色んなところにつれていきたいって言ってるのに台風😢
    そうなんですよね😰土日のイオンはあたしが行きたくないって拒否してて💔(みよしぐらいの規模なら行けるかなと思うのに…)
    ですね💦それてほしいです😭

• 10月7日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

マップで見てみたら、遊具もあって楽しめそうです🤗ありがとうございます!
    色んな所、連れていってあげたいですよね😣
    悪天候の時は、みんな考える事が同じでイオンとか屋内は混みますしね😫

• 10月7日
  • ミィ

ミィ

いえいえ✨あたしは昔の記憶しかないのですが、かなり楽しんだ覚えがあるのでいいですよ🥺
    ですよね😭✨だから旦那も有給取って平日に連れていきたいみたいで😢
    そうなんですよね😰岡崎イオンは定期的にいく予定があるけどそれも平日に行きたいし、土日にイオンはしばらく行きたくないなって思っちゃって😅

• 10月7日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはようございます😊
    新しい公園楽しみですー!!
    早く天気良くなってくれー!
    平日にしたいですよね😣
    本当は3歳の誕生日に、アンパンマンミュージアムに行きたかったんですが...いまだに怖くて行けず😨
    先日の土日に、久しぶりにお出かけで外が良いかと
    のんほいパーク行きましたが、凄い人で人混み避けて見たくらいです😨
    平日でも岡崎結構混んでいますか?💦
    平日なら長久手のイオンは結構空いていました🤔

• 10月8日
  • ミィ

ミィ

おはようございます✨
    早くよくなってほしいですね😭✨
    ですよね😣
    アンパンマンミュージアム行きたいけど悩みますよね😅
    まじですか?!💦なんか人混み避けても結局人混みだとどこまで気にして出掛けたらいいのかってなりますよね💔
    あたしがいった8月終わりがけはリニューアル工事でお店があまりなくて平日は空いてました!でも食料品売り場はレジ待ちができてました😰
    長久手イオンすいてるんですね!

• 10月8日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

アンパンマンミュージアム、人数制限?で前売りを予約して行く感じですよね🤔
    天気良い方が楽しめるみたいですし中々タイミング難しいですよね😣
    本当にその通り💦どこまで気にしてお出かけすれば良いか😨
    岡崎イオン、西武?閉店して空き気味なんでしょうか🤔?
    私はテナント的に長久手より岡崎の方が好きなんですよね🤔

• 10月8日
  • ミィ

ミィ

そうなんですね🖐️そこまでは知らなかったです😥
    天気いい方が楽しめますが、真夏はやめた方がいいです!去年8月にアンパンマンミュージアム行きましたが暑すぎてきつかったです😂
    そうなんですよね😭共存だろうなとは思ってますが、密を避けたら密って…
    西武に入ってたテナントが何件か岡崎イオン側に入るからか閉店したりリニューアルしたりする店舗が多いみたいで🖐️
    あたしもそれわかります!あと長久手広すぎて😅

• 10月8日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはようございます😊
    そうなんですね!夏は避ける...覚えておきます😣
    夫が凄く暑がりなので、行ったら文句タラタラな気がします😨
    密て難しいですよね😨どんな状況でも怖いし💦

そうだったんですね!
    色々リニューアル多いなと思っていました😂
    西武後はどうなるか楽しみですね!
    確かに長久手広いし、なんか慣れていないからか見辛くて😂

• 10月9日
  • ミィ

ミィ

おはようございます☺️
    建物内にも遊び場あるのでそちらに行けますが、外のモニュメント?で遊びたいだろうし真夏は大人が死にます🤣
    それは文句タラタラかもですね😰
    ねー💦

そうなんですよ✨
    噂だと建物全てイオンになるようですが、どんな風になるのか🤔
    わかります😂エスカレーターもこれはどこだ?ってなります🤣

• 10月9日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

外のモニュメントも楽しみたいですよね😊
    アンパンマンミュージアム、リニューアル?されたみたいですし、とても行きたいんですが...暑くなる前に...でもみんな考える事は一緒なので密ですよね😨

全部がイオンになるのですね!またこれは混みそう😂
    そして羨ましい🤗
    豊田も松坂屋が無くなるので、頑張ってほしいです✨

本当!エスカレーターの分かりにくさ😂
    エレベーターも、奥の使って1階まで下がったら外に出ました😂まだ帰らないってー!

• 10月9日
  • ミィ

ミィ

娘は楽しんでました☺️
    たしか中のところがリニューアルしたんですよね🖐️
    本当考えることが同じすぎてどう密をさければいいのやら😥

噂ではそうやって聞きました!
    本当松坂屋なくなってどうなるか楽しみですね🎵

ですよね!😂
    エレベーターも分かりにくいですよね🤣

• 10月9日
ピピ🐥

おいババよ、聞いて何になるんだ。笑

私なら8人です。っていいます🤣🤣

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

遅くなりごめんなさい💦
    ピートさんのコメントに笑いました😂😂そう言ってもらえてスッキリしました!
    本当に聞いて何?って感じです...
    以前違う年配者に子どもの人数聞かれて、素直に1人と答えてから説教されたので本当に嫌で😫
    8人🤣どんな反応するのか今度言ってみます!

• 9月30日
油淋鶏の極み

5人です!とかって言っときましょ🤣🤣

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

遅くなりごめんなさい💦
    前に他の年配者に聞かれて、素直に1人と答えたら説教されたので多めに答えておきます😫
    年配者が近づいてくるだけで構えてしまいます😣

• 9月30日

個人情報なんでって断りましょう😂

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

遅くなりごめんなさい💦
    本当、個人情報です!!
    意味分かってもらえるか?😂
    生意気!って説教されそうですが😂😂

• 9月30日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

こんにちは☺️
あれ、アイコン変えましたか?ミッフィー可愛い🐰❤️

え、そいつはやべぇBBAですね😱
何かのセールスですかね?
とりあえず関わらない方が良さそうですね💦

• ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

遅くなってごめんなさい💦
    アイコン買えました😊母娘共に好きなミッフィーちゃんにしました🤗💕

ほこりちゃんの口からやべぇBBAという言葉が出るとは😲🤣うちの近所、年配者多くて前にも他の年配者から聞かれて、素直に1人と答えたら説教されて😣赤ちゃんの時は勝手に抱っこされたり(ヨチヨチ歩きで散歩していたら)
    靴下はいてないと「可哀想」ってスーパーで道塞がれたり😨本当嫌なんですよね😣

• 9月30日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

あら、母娘で好きなんですね❤️
    私もこのほこり、娘も私も好きで設定したのに娘は今ほこりよりもネコに夢中です🤣

えぇーーなんで1人って答えたら説教なんですか😱😱かわいそうとか言われるんですか?
    勝手に抱っこも道塞ぐのもヤバすぎですね…
    そんなんじゃ気軽に外出できないじゃないですか😭😭

• 9月30日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

娘は結構色々なキャラが好きで😂唯一?同じく好きなのがミッフィーちゃんでした😊
    ほこりちゃん可愛いですよね😍ネコちゃんも可愛いし、またほこりちゃんに戻ってくるかな?😆

子ども1人だと可哀想と言われました😑2.3人は産まなきゃダメよ!と😣
    近所のおじさんは、このコロナの大変な時に抱っこしてきましたし、コロナ前だとおばあちゃんが勝手に抱っこしてきて、力無さそうだし怖かったです😨
    なので、ベビーカーもホロ?を下げたり年配者いたら回れ右したりしてました😅

• 9月30日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

最近はほこりのほの字も出なくなってきました🤣

いやーなんなんでしょうね、この1人っ子はかわいそう思考‼️特にお年寄りに多い気が…。
    ほんとBBAもGGI(←勝手に作りました🤣)も余計なことしかしませんね!世の中の子供はみんな自分の孫だとでも思ってるのか…😨
    変なのに巻き込まれないよう気をつけてくださいね😭

• 9月30日
  • ☃なのはな🌹

☃なのはな🌹

おはようございます😊
    子どもってそんな感じな気がします😁「あれ?これ好きだったのに!」みたいな😂

GGI🤣なんか健康関係にありそうな🤣
    本当、お年寄りに多いですよね...それぞれ色々な事情があるのだから、そこは突っ込んではいけない部分なのに😑

巻き込まれない様に警戒しておきます😣変顔で🤪

• 10月1日