※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

性別希望について皆さんはどんな理由があるのでしょうか?昨日の検診で性別を聞いたら、女の子だと言われました。元気に産まれてくれれば性別は問題ないですが、希望がある方の理由が知りたいです。

皆さんはどんな理由で
性別希望がありますか🙋🏻‍♀️?

昨日検診だったのですが
先生に性別はいつ頃わかるんですか😊?
と聞いたら確定できないけど
気になるならちょっと
見てみてあげるよ!と言われ
たぶん女の子だと思うな〜😊
と言われました(´・ω・`)‼︎

私は元気に産まれてくれたら
女の子でも男の子でも
どっちでも嬉しかったのですが
(旦那も私も背が低いから
男の子より女の子のがいいかな〜?
くらいの話はしてました😂)
希望がある方ってどんな理由なのか
気になって質問しちゃいました!
皆さんはどんな理由ですか😚?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子と一緒にお菓子作りをして、バレンタインとかにパパにあげるのに憧れて、女の子が欲しかったですが、男の子でした😂(笑)

キラキラ星

1人は女の子希望でした。
将来一緒にお出かけしたり
ランチしたり今の母と私の
ように出来たらいいなと思ってです👧🏻💛

deleted user

同じく元気に産まれてくれればどちらでも良かったですがどちらかと言えば男の子希望でした!
旦那がお姉さん2人と妹の中男1人で育ち私も2人姉妹なので旦那に同性の味方がいたら良いなーと思いました😊

妊娠した瞬間から絶対男の子な気がしてたんですけどね😹

あまいぷりん

はじめまして🌞
わたしは男女両方欲しいのですが、1人目は男の子希望でした。
理由は自分が第一子なのですが、お兄ちゃんが欲しかったからです😅
それと自分に似て気が強すぎる女の子に育ったらなぁ、、と不安に思ったからです笑

生まれた子は女の子ですがめちゃめちゃ可愛いので希望と違って残念。とはならなかったです!

はじめてのママリ🔰

元気であればどちらでも良かったのですが、どちらかというとかわいいお洋服たくさん着せたくて女の子が良かったです🥰
あとは私自身子どもの頃に母と料理したりお菓子作りした記憶があって、とても楽しかったので娘としたいなぁ〜と🍪💓

ちなみにサッカーも大好きなので、男の子なら一緒にサッカー観戦に行くのが夢でした⚽️笑

ひなの

出産前は男男女希望でした!
私がそうで
お兄ちゃんたち含め家族に甘やかされて育ったことが一番の理由です(笑)
あと男の子が2人いると
夫がアウトドア好きなので3人で出かけたり楽しいだろうな〜と思ったからです🤔
2人よりも3人といいますしね😉

でも実際は女女男ですが
それはそれで可愛いです!将来もたのしみです!

deleted user

旦那はつけたい名前があったみたいで、女の子が良かったみたいです✨
私は一緒にプリキュアみたい!!とおもって女の子希望でした!笑
(小さい時そういうアニメ見せてもらえなかったので憧れがあり…笑)

産むなら2人が限界だとおもっており、いま妊娠中の子も男の子なのでちょっとだけ女の子育てたかったな…という気持ちもありますが、男の子兄弟で毎日楽しく過ごせそうなのでまあいいか!と思っています✨

はじめてのママリ

私は1人は絶対女の子産みたいと思ってました❗️
一緒におでかけしたり髪の毛結んであげたり楽しそうだからです❕
1人目で叶ったので後は男でも女でもいいかな〜て感じです😁
でも男の子も異性だからこそデレデレになりたくって欲しいです(笑)

deleted user

自分と母が友達みたいに仲良くて、弟はやはりクールなので(笑)、ずっと構ってほしいなって思って女の子希望でした🤣

おまま

可愛いワンピースとかお揃いの服とか着てみたかったのと、女の子は育てやすいとよく聞くので女の子希望でした!

ただ息子はわりと温厚で育てやすいし、男の子二人で一緒に遊ぶ姿も楽しみなので3人目は考えてないです😆

彩

元気に生まれてくれればどちらでもいいのですが、どちらかなら女の子です✨
旦那のお姉さんが1歳で亡くなっており、私の家も姪が1歳で亡くなってるので甥2人しかいないので両家とも内心女の子を期待してると思います😅(笑)

Cocoa

私も男女特に希望はなくどちらでも良いと思っていました!主人は女男女の順で3人欲しいと言ってました!
1人目女の子と分かり、主人も私も背が低いので男の子だと可哀想な思いさせちゃうし丁度良かったね、と話してました!

2人目の性別がまだ分からない時、もし女の子だったら姉妹でお揃いのワンピースとか合わせる事が夢だったり、将来苗字を継ぐ子がいないと寂しいと思ったり、男女育ててみたいと願ったり、色々な気持ちが出てきて男の子だと分かった時嬉しかったです♪

主人は最初から3人望んでいましたが、私は男女産めたし、という気持ちでした!しかし、やっぱり姉妹か兄弟でお洋服揃えている子達を見るとやりたくて(๑´ڡ`๑)
3人目は出産するまで性別聞かずに挑戦しました♪36週でまさかのカミングアウトがありましたが( ´艸`)わら
どちらでも良いと思って産めたのが幸せです❤️

はな

女の子希望でした!
買い物も一緒に行けるし、子どもが産まれたら見せにきてくれるかなぁっと(^ ^) 男の子は将来そっけない気がして微妙です😣

3boysMam👦🏻

1人目男の子だったので2人目は女の子がよかったです!服は可愛いし将来一緒に旅行行ったりランチ行ったりしたかったからです🥺💕だけど、男の子でした。でもとても可愛いので幸せです😍
今回の3人目妊活して女の子が良かったですが、今回も男の子濃厚なので3人兄弟になる予定です🥺最後の妊娠なので女の子はもう諦めましたが、十分満足です😍❤️

HM

一括でお返事させて下さい🙏🏻
皆さんやはり色々な理由で希望があるのですね😊‼︎ふむふむ🤔と読ませて頂きました!素敵なコメントありがとうございました😊💕

ソマリ

1人目は男の子希望でした!
男の子と一緒に虫取りしたりスポーツしたりしたいなぁと思っていました。