※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
子育て・グッズ

オムツについての相談です。ムーニーのSサイズを使用中。背中漏れがたまにあり、他のオムツも検討中。体型はお腹細め、太もも太め。他のオムツのおすすめが知りたいです。

オムツについて。
もうすぐ生後4か月で体重5.8キロです!
オムツはムーニーのテープSを使っているのですが、たまーにうんちが背中漏れします。
完母で新生児のときと変わらないゆるゆるうんちで、うんち出すときは泡と一緒に結構な量を出します😅

オムツの種類、サイズ等変えた方がいいのか少し悩んでます。
ムーニー肌触りとか足周りのギャザーとか使いやすいので気に入っているのですが、娘の体型に合うものが他にあるのでしょうか。
おそらく体型はお腹細め、太もも太めです。
2か月のころに足に跡がつくようになって、パンパースの肌いち新生児からムーニーSに変えました。
その時もお腹のテープは1の位置で止めていましたし、今ムーニーのSもお腹のテープは1の位置で止めています。
メリーズは以前お試しのものを使ったら、おしっこが2回太ももから漏れたことがあります、、。

コメント

🔰

パンツタイプにしたらどうですか??
うちはテープより漏れてないです!
合うかわかりませんが💦

• ハレハル

ハレハル

パンツのが漏れにくそうですよね〜
    寝返りまだなんですが、結構オムツ替えのときにバタバタするようになったので、パンツタイプにしようか迷っていたところです!
    次はパンツタイプ買ってみようと思います😊

• 9月30日
ぴよぴよ

成長するにつれて、おしっこもうんちも量が多くなってくるので漏れやすくなったりしますよー☺️うちの娘は太もも太めで太もも漏れの方が酷かったのでグーンを使ってました。
メリーズは娘は合わなかったので使ったことないですが、グーンは足回りがキツめです。その分ムーニー使ってるとオムツ自体が小さく見えます。どこから漏れるのが多いかですが、背中漏れがあるなら、ムーニーのままサイズをMにして使ってみるか、他のメーカーに変えるかですかね。

• ハレハル

ハレハル

グーンもよく聞きますよね!
    グーン気になりますが、足周りキツめなら娘には合わないのかな〜😵
    他のメーカーで会いそうなものが見つからず、これからも漏れるようならサイズアップも検討してみます!

• 9月30日
ポン

メリーズは合わないみたいなので、参考にはならないかもしれませんが、、、

うちもムーニー使ってる時はウンチ漏れが酷くてメリーズに変えてからウンチ漏れはなくなりました!

ちなみにうちの子もお腹細めの太もも太めです😳

• ハレハル

ハレハル

そうなんですか!
    メリーズ試したのだいぶ前なので、今ならおしっこ漏れも大丈夫かもしれないし、メリーズももう一度考えてみます!ありがとうございます。

• 9月30日