※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不倫されて離婚することになりました。離婚する前にこれだけはやってお…

不倫されて離婚することになりました。
離婚する前にこれだけはやっておいた方がいいことなど
教えてください。

コメント

空色DAYS

初めまして、私も妊娠中不倫されて近々離婚予定です😊

①最低でも、親権、養育費、慰謝料の金額を話し合って決める
②決まった内容を元に離婚協議書を作成する
③少し費用はかかるが、離婚協議書を公正証書にして未払いを防ぐ

①については人によって他に財産分与とか年金の分割とか沢山ありますが、最低これだけは!って言う3項目だけ書きました。
詳細は「離婚 協議書」で調べると参考になるサイトが沢山出てきますよ😊
③についても大体セットで詳しく載ってます。

主に弁護士や書士さんのサイトが多いですが、サンプルを載せてくれているサイトが多いので、私は持ち家ではないし車も自分名義、ローンも自分で払っている為、財産分与なし、自分のお給料から厚生年金を払っているので年金分割となし、と結構シンプルな状況だったのもあり、サンプルを参考に自分で作りました。

もしサンプルをご覧になって難しいなと思ったら弁護士さんや司法書士さんに依頼するのが間違いないと思いますが、勿論費用はかかります😓
ちょうど保育園の申し込みが始まる時期で、色々考えなくちゃいけないことが多くて大変ですよね💦
お子さんの為にもまずはお金に関する事!!
これだけは絶対に決めて、書類にして、証書にする事をお勧めします😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。妊娠中こっちはしんどいのに不倫するとかほんとに腹立ちますよね😢がんばりましょう!!

• 10月1日