※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

離乳食初期で手作り中。アカチャンホンポでBF購入予定。かぼちゃやコーン、とろみのもとについてアドバイスをお願いします。

現在、離乳食初期です🙋‍♀️
オススメのBFを教えてください🙌

アカチャンホンポや西松屋が近くにありません💦
近くのスーパーやドラッグストアには
最低限のBFしか置いてないので
離乳食はもっぱら手作りです。

今週末、用事があって出かけた先に
アカチャンホンポがあるので
試しにBFを買ってみようかと思います!

食べの悪いかぼちゃと、
うらごしが大変そうなコーン、
とろみのもとは買う予定です😊

これ楽だよ〜、食いつき良かったよ〜等
教えて頂けると嬉しいです♫

コメント

ママリ

和光堂の和風だし、野菜スープのもとをよく使ってました!

  • みかな

    みかな

    今まで素材のまま!ってかんじの離乳食で、そろそろスープとか加えてみようと思ってたので買ってみます☺️

    • 9月30日
ままり

私はレバーが苦手で余っても消費できないので、キューブシリーズのレバーを使ってました💡それと野菜が練り込まれた素麺やうどんは、野菜を食べてくれない時によく食べさせてました🍲うどんはいまだにお世話になってます☺️

  • ままり

    ままり

    それと災害時に食べられるように、スプーンもついてるランチボックス系はまとめてストックしてました💡

    • 9月30日
  • みかな

    みかな

    レバーは他で使わないし調理も面倒そうなのでキューブに頼って正解ですね💡
    野菜が練り込まれている麺もあるんですね🤔知らなかったです!
    災害時の事も考えて購入を検討してみます🙋‍♀️

    • 9月30日
はじめてのママリ

手作り頑張られてるんですね😳👏

和光堂のはじめての離乳食シリーズは初期の頃よく使っていました!
キューピーの瓶の果物もめちゃめちゃ食いつき良いです♪

  • みかな

    みかな

    キユーピーの瓶のやつ、よくみますね!種類あり過ぎてどれにするか考えて結局買わないを繰り返してました。笑
    果物あげてみます💕

    • 9月30日
まま

やはり和光堂ですかね!

和風だし、スープの素、とろみの素を今でも使ってます😊

  • みかな

    みかな

    1歳を迎えても使えるんですね!
    その頃になると食べられるものの幅が広がって作る方も大変ですね😂

    • 9月30日
  • まま

    まま

    もう大人の物のとりわけもできるようになりますし、楽しめますよ🥺

    • 9月30日
まー

わたしもほぼ手作りです!
だし、コンソメの素、とろみの素
果物系やコーンはよく使います😊

  • みかな

    みかな

    手作りお疲れさまです!
    狙ってたものばかりです😍
    買って使ってみます〜♫

    • 9月30日
み

粉末の和風だしととろみ粉、ベビーそうめんとベビーうどんには大変お世話になりました😋
あとは3個入りキューブでバランスとっていました〜
がんばって!!!!🥰

  • みかな

    みかな

    ベビーうどんは近くのスーパーにあったけど、ベビーそうめんはなかったので買ってみます🥰
    キューブのやつ、魚だけ試したことあります💕
    使い勝手が良かったので他のも使ってみたいです!

    • 9月30日
にゃんず

和光堂のキューブのシリーズ、とてもラクです😀あと、定番ですがキューピーの瓶のやつですね✨うちのコは、1ヶ月半くらい離乳食ぜんぜん食べませんでしたが、キューピーの瓶BFのりんご・バナナ・オレンジmixのやつで覚醒しました(笑)

  • みかな

    みかな

    うちの子、甘いの苦手みたいだし量もあんまり…
    ミックスしてあるやつで覚醒してくれるかしら😚笑
    試してみます!

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗だと6点以上お買い上げで割引きとかあって
ついつい沢山買っちゃいますが
品揃えは一番いいなと思っています!!
最近は和光堂さんの新商品が続々と出ていてどうぞじっくり見てみてください!月齢がまだでも賞味期限が長いのでいろんな月齢見られるといいですよ♪
おやきキットなんかも新登場していていいなぁ〜!ってなりました。

ちなみに今はピジョンフェアやってまーす😚

  • みかな

    みかな

    まさに!10月は6点で15%オフだそうです👏👏👏
    買い時ですかね☺️笑
    新商品とかも続々出ると使うの楽しみになりますね💕

    • 9月30日