※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

妊娠2か月の妊婦が、旦那に帰り迎えを頼まれたが、仕事や流産の可能性を考えて断ったら、つわりがないからと理解されず、腹立たしさを感じた。男性の理解に苦しむ。

妊婦2か月の者です。
今日旦那飲み会で「帰り迎えに来て」と頼まれました。
私は明日朝9時から仕事だし子供のことも考えて「お腹に子供いなきゃ迎えに行っても良いけど流産の可能性もあるから早く寝て明日に備えたい」って言ったら「だってまだつわりないじゃん⁇元気じゃん。つわりあるならまだしも。」って言われたので「つわりないから何⁇初期は流産しやすいから休みたいの」って言ったら「妊娠してるって言えばいいと思ってんの⁇今度つわり来たらつわりを理由に家事もおろそかになるんじゃないだろ〜な⁇」って言われました。
私もどのくらいのつわりになるかわからないけど「酷い人はホント起きれないくらいしんどいんだよ⁇」って言ったら「ふーん。で⁇」って聞かれたので頭にきて「帰り自分でなんとかしろ‼︎タクシーだってあるじゃん。自分だって人に頼ってるくせに偉そうに言うなよ」ってキレたら「そうですかー。妊婦って大変なんですねー。」って。
男ってこんなもん⁈

コメント

ぐでぐでだま♡

旦那さん…ヒドイですね…私ならケータイ電源切って完全に無視します。
明日からも当分無視ですね…コロコロちゃんさんも無理しないでくださいね。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント無関心ですよね‼︎

• 7月15日
でーる★

それはむかつきますね。ヽ(`Д´)ノ
私ならフルシカトです👍

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント無関心過ぎてムカつきます‼︎

• 7月15日
ヒデミ

ご主人ひどいですね(;_;)
読んでて腹が立ちました…
思いやりがないですね…

しかし、男はそんなもんですよ!!私がつわり酷かった時は、気のせいだよ!気のもちようだよ!とむかつく言葉を言われ、時には休んどきんさい!!と言うけれど、家事はたまっていくばっかりでした(笑)

そんなもんです(笑)

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ホント思いやりないですよね。
    やっぱりそんなもんなんですかねー⁇
    気のせいだよ⁈
    気のせいじゃねーよ‼︎
    家事も溜めずにやってよって感じですよね(~_~;)

• 7月15日
りーちゃんmam

え、、ひどい。。
元気だろうがつわりじゃなかろうが、それ言われたらイラッとするし悲しいです(´;ω;`)
しかもすごい自己中で子供。
けど男の人ってそーゆうの多いんじゃないかと思います。
もっと自分から色々調べて知識を得ようとしてほしいものですよね。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

妊婦する前よりイライラするようになりましたね(u_u)
    自己中ですよね‼︎
    生まれたら変わってくれるのかなー。

• 7月15日
ゆまり

有り得ないですね、、女を見下しすぎてる。
つわりないから元気?じゃあ旦那さんのせいで流産でもしたらどう責任取るつもりなんですかね。

私の夫は逆に、いいから休んでてと心配性すぎるくらいでした。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

羨ましい‼︎
    ホント見下してますよね。
    元気だけど多少体の変化はあるんだぞ‼︎って思いますね(~_~;)
    これで流産でもしたらホント私恨みますよ(~_~;)

• 7月15日
にーはる

なんか全体的に腹立ちますね…父親になるんだから自ら進んで妊娠や出産についての知識をつけてもらいたいものですが…これも中々難しいんですよね。
私自身、2人目出産しても1人目の時と同じ様な事で旦那と喧嘩になりました…笑
どうして妊娠中にしんどい基準が悪阻なのか… 家事をおろそかにって…失笑ものですね。自分は無知ですって胸張ってるよーなもん。勉強しろ勉強って言いたいです。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

男って生まれるまで実感ないんですかね⁈
    私は胎嚢確認出来たとこなのでようやく少しずつ実感湧いてきましたが。
    つわりが基準ってなんかイライラしますよね。
    つわりのせいにするなみたいなとこが腹立ちますね。
    吐いてて具合悪くても家事もしろってことですよね⁈

• 7月15日
m-t

うちの夫は違いました。
・とにかく寝てて
・家のことは何もしなくていい
といたわってくれましたよ。

旦那様…この先恐ろしいですね。
産休に入ったらお腹大きくてキツいのに家事のミスを指摘されそう。
義母にでも渇入れてもらったらどうでしょうかね。
恐らく奥さま本人からだとだらけてるとかいいそうなので

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

羨ましいです‼︎
    旦那の両親はもう既に亡くなってるので教えてくれる人がいないんで私の親に言うしかないかなーと。

• 7月15日
ドナルド・ダック

旦那さん、ひどすぎです(°_°)
傷つきますよね…

でもうちの旦那さんも今私が自宅安静中で横になってたら
仕事から帰ってきた旦那さんに
「もしかして今日1日ずっとそうやってたの?いいなー。俺もずっとそうしてたい!」って言われました…
「いやいや。好きでずっと横になってるんじゃないし!私だって出かけれるなら出かけたいよ!でも外出禁止って言われてるんやから仕方ないやん!!」って言いました!!
旦那さんに悪気なくても傷つきますよね( ;´Д`)
あとは「しんどい」って言ってるのに仕事から帰ってきてすぐ「お腹空いたー」「ご飯作って♪」って催促されます…
それにも疲れます(xдx;)

男の人ってそんなもんなんですよね!
こっちの気持ちは分かってくれないです(^^;;
私はもう諦めました、そういうもんなんだって。
でも傷ついたこと言われたら言い返しますけどね!
妊娠中というのもあってかすごくイライラしやすくなってます…

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

そんなもんなんですかねー。
    でも言って良いこと悪いこと位分かってほしいです。
    お腹すいたならなんか買ってこい‼︎って言いたくなりますね(u_u)

• 7月15日
☆はるかっち☆

うちもそんなんですよ!!!
妊婦って言うたらなんでも許されるってよう言われてました。
最初は落ち込んでましたが、何ヵ月かなった時、自分では普通やったんですけど、無理してたみたいで、夜中腰激痛で寝れなくなりました。
まぁそれ見てても、妊婦やから…って言われて、はぁ??ってなってました。
それで姉とかにチクって、愚痴って、男ってそんなもん、気にしたら終わり。と言われて、そこからむかつく時は他で愚痴ってます。笑
そうゆう男は絶対理解してくれへんし、逆に妊婦より俺の方がしんどいとか言う旦那なんで、せやね~大変やね~すごいな~って適当に相手して、私は完全に流してます!!!笑

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

うわ〜(~_~;)
    腰は今大丈夫ですか⁇
    私もはるかっちさんみたいに受け流す位強くなりたいです‼︎

• 7月15日
  • ☆はるかっち☆

☆はるかっち☆

多分5ヵ月くらいの時なんで、激痛はその1日くらいでしたよ☆
    今は意地でも重たいのは持ちません!!!笑
    強くってか、図太いだけですよ♪笑
    今ベビ守れるのは母だけですからね♪

• 7月15日
じっちゃん

そもそも男性が自分で飲み会に行っといて、『迎えに来て』の意味がわかりません😫💦
自分で自力で帰ってこいや!飲む量くらい自分で考えろや!って感じです!!

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

毎回です(u_u)
    妊娠する前は普通に送り迎えしてたんでその感覚で言ってきたんでしょうね。
    でも今は自分一人の体じゃないんだからもっといたわってほしいです。

• 7月15日
キティ1220

私の旦那も同じです!
未だに、仕事の送迎を頼まれてます。。
腹立つので、旦那さんの携帯に妊娠アプリを入れました!そしたら、通知が来るみたいで少しは理解してくれるようになり
今では全然違う人です。

悪阻の時は家のこと何にもしてくれない、喧嘩ばかりでした。

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

嫌ですよね(~_~;)
    仕事の送迎ってことは毎日ですか⁈
    私も旦那の携帯にアプリ入れようかな笑

• 7月15日
  • キティ1220

キティ1220

往復20分程度で私もまだ仕事してるので送迎してますが、しんどいときはバスかタクシーで帰ってもらってます。
    アプリ良いと思いますよー!
    無理矢理入れましたが、結構効果ありです。今どのくらいとかわかりますしね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月15日
flower♡mama

旦那さん責任感ないんですね…
優しさもないですね。
読んでて悲しくなりました。
私の主人なら絶対こんなこと言わないので男だからではないです!
つわりでほとんど寝てますが、積極的に家事ほとんどやってくれるので助かってます✨

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

まだ実感ないんでしょうね。
    まだ小さな小さな胎嚢しか確認出来てないですから(u_u)
    羨ましいです‼︎

• 7月15日
  • flower♡mama

flower♡mama

その頃から可愛いねー可愛いねーって2人で喜んでますよ❤
    何があるか分からんから安静にしてて!って言われます☺
    惚気みたいですみません💦
    旦那さんが自覚持ってくれますように❤

• 7月15日
ys

えっひどい😰
その後ご主人から謝りの電話やメールはなしですか?💦
今からそんな感じだとこの先の長いマタニティライフが心配ですね😔

男の人は基本的には妊娠、悪阻のことなんて理解できないと思いますが、それは極端にひどいと思います😓

うちは妊娠してから人が変わったように家事をしてくれるようになり、どこに行くにも心配だからとついてくるようになりました😅笑

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

なんの連絡もないですよ(~_~;)
    今頃楽しんでるんじゃないんですかね(u_u)
    まだ胎嚢だけだから実感ないんですかね⁇
    人間の形になってくれば実感湧いてくるんですかね⁇
    優しい旦那さんで羨ましい‼︎

• 7月15日

ちょっと酷すぎますね>_<
そんな言われたら私、遠慮なくチェーン閉めて爆睡させてもらいます笑

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

ウケました笑
    チェーン閉めちゃうんですね笑
    でも閉めたいくらいです笑

• 7月15日
蒟蒻

後半は売り言葉に買い言葉にしても、妊娠してこれから自分の身体はどう変わっていくんだろうと不安な妊娠初期には言われたくないことですよね>_<

私は妊娠中も旦那の飲み会の迎え行ってました(0時前に帰るならという条件付き、自分は朝8時から仕事、つわりは軽かった)😅
まだ症状なくて、経過も順調ならそれくらいはしてあげてもいいのかなって思います👏

赤ちゃんになにかあったら…っていう気持ちはすごくわかるし、私はそうは思わないけど、旦那さんには妊婦様な言動に感じてしまったんだと思います😭
気分悪くされたらごめんなさい😢

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

旦那毎回飲み会やると夜中3時が当たり前なんですよ。
    だから0時前って条件は多分守れないと思うので私は断りました。

• 7月15日
  • 蒟蒻

蒟蒻

3時って、妊娠してなくてもお断りですね😅💔

• 7月15日
emi419

うわー💦
妊娠中のそうゆうのって本当にずっと引きずりますよ😣
私も妊娠してつわり酷い時旦那に飲み会の帰り迎え来てと言われたの未だに根に持ってます。
しかも旦那さんのその発言もあり得ない。。
読んでてイライラしてついコメントしちゃいました💦

• 子泣きばばぁ

子泣きばばぁ

今までも飲み会のたびにお迎え頼まれてたんですけどその時は文句言いながらも行ってたのでその流れで頼んだんでしょうね。
    でも妊娠してるんだから自分でなんとかしようって考えて欲しかったです(~_~;)
    普通に頼んでくるのムカつきますよね‼︎

• 7月15日
  • emi419

emi419

私も文句言いながら結局言っちゃってました😓だから普通に頼んできて今日は気持ち悪いから行けないって言うと、え?何で?みたいな感じでした😑飲み行くならタクシーで帰って来いって話しですもんね!
    男は妊娠しないからわからないだろうけどこっちは一生懸命、命守ってんだよって一回真剣に話さないと男って分からないんですよ😞

• 7月15日
あーや

お前も女から産まれてきたんやろが!
って思いますね^^;
なんてことを言うんだ。
私なら謝ってくるまで
口聞かないですね!

3人目妊娠中です。一人目の時は病人じゃねーんだから、甘えるな。
2人目は一人目の時よりかなり酷く点滴して家に帰って来た時に俺の飯はねーのか?点滴してる暇があるなら家事しろ暇人。で、今3人目つわり真っ最中ですが、単身赴任で土曜日に一時帰宅してきた時にヨーグルトを買ってきたので食べたらすぐリバース。トイレから出てきたら俺が買ってきたものを粗末にしやがって俺が働いてることをなんだと思ってんだ。って言われてきましたが、全部聞き流し、実母に愚痴ってます。

• もんもん

もんもん

横から失礼します。
    この発言聞き流せるのスゴいですよ・・・(;´Д`)

一人目の時点でこんな扱いを受けるなら
    2度とてめーの子ども産んでやるか、と心に誓うと思います😂😂

なぜ喧嘩にならないのですかー😂?

• 7月16日

退会ユーザー

旦那はに私の2歳上ですが、今は聞き流すって感じですね(^^;
    最初はイライラしてましたが、自分をイライラさせる相手に感情返しても結論また、返ってきます。おばあちゃんがよく、そー言う人は後で自分に帰ってくるって言葉を聞いて、聞き流すようになりました。
    もちろん、納得いかない事ばかりですが

• 7月17日
もりりん

酷すぎます!
腐ったものを毎日食べさせて、擬似悪阻を経験させてやりたい(♯`∧´)

ウチの夫は、積極的に病院や駅まで車で送ってくれたり、家事したりしてくれました。
妊娠や出産のことも、その都度調べて勉強してくれました。
妊婦って大変なこと、ちゃんと教えないと今後が心配だと思います...

はじめてのママリ🔰

飲みに行ってながら勝手ですね…。←悪口すみません…( ; ; )
男は本当に分かりませんよね。自分勝手です!飲みに行くの自体羨ましいと思う人もいるのに…( ; ; )わたしもきっとフルシカトですね!!

S,Kmama

人の旦那様ですが(>︿<。)
ひどい旦那さんですね!むかつきました!

今からそんなんじゃ先が
思いやられる気しかしません(´*ω*`)
無視するしかないですね(>︿<。)

奥さんが、大事な時期に
ありえないですよね(T ^ T)

私の主人はずっと家に居てくれて
なんでもしてくれましたよ(T ^ T)

私ならチェーンかけて
帰ってきても開けません。
妊娠をなんだと思ってるんですかね(T ^ T)

共働きですよね!?
家事がおろそかにとか言う前にお前もやれよって感じですね。
うちの旦那はもっとクズ人間で、言い合いになる度に「あなたは神様ですか」とか言われて、殴られてそのまま家出ていきました(°Д°)妊娠中なのに(°Д°)
男は分かってないやつ多いですよ。
女がいなければ子どもは生まれてこないことも、出産がどれだけ大変なのか命がけのことなのかも分かってない。腹立ちますねー!

みーニャニャ

みんな言ってますがほんと旦那さんひどすぎる💢妊娠を何だと思ってるんだか💢
小さな命守らなきゃなのに❗そんなんだったら飲み会行かなきゃいいのに❗てか、私なら行かせない💢こっちは自由に遊べないんだから同じ苦しみを味わえばいいんだ💢

家事はおろそかになるのは当たり前❗産後なんて特に
旦那さんによーく言っておいた方がいいと思います

Manaponpon

私の家も飲み会あるとき毎回送り迎えです😧💦
今日も結婚式と送別会で送り迎えです😅💔
流石に今日は前駆陣痛きたりしてるのでお母さんに頼んで一緒に送り迎えしてもらってますが…

もし妊娠中でなくても送り迎えしてもらえるのが当たり前という態度されると嫌ですよね😭

妊婦って大変なんですねー。
ってお腹の中で人ひとり育ててるんだからそりゃ大変ですよ😑💔

産まれてからも不安ですね😣

flower

ひどすぎる旦那さんですね、、>_<
私はもうつわりで1ヶ月起き上がれず寝たきりですが、主人が優しくいたわってくれるのでなんとか頑張れている状態です。
体外受精だったので、卵を移植した日から、何もしなくていいからちゃんと安静にしててね!と言ってくれたので何もしていないのはさらにつわり前からです。
家事も何もできませんがもちろん何も文句は言わず、むしろどうしてほしい?何かほしいものある?辛いけど赤ちゃん頑張ってるってことだよね??などと常に心配&はげまして抱きしめてくれるので辛い体調の中嬉しくて何度も泣きました。
正直、体外受精までして望んだことなのに、つわりがしんどすぎて何度も妊娠が嫌になってしまうこともあります。
もし私がそんなこと言われたら、妊娠はもうやめる!!と本気で決めてしまいそうです。。

初めてのたまごクラブの雑誌付録で、パパ向けの冊子があるのですが、妊娠がわかったばかりの頃に主人に読んでもらいました。
もともと優しかったですが、具体的に妊娠中の妻の辛さがわかったようで、それを読んでからは私がしてほしいなーと思うことをどんどんしてくれるようになったのでおすすめです(o^^o)
まさにコロコロちゃんさんが言われてしまったような、妻に言ってはいけないNGワード!みたいな特集もあり、パパになる男の人には絶対に読んでほしいです笑
トツキトオカのアプリもだいぶ前からインストールしてもらっていますが、赤ちゃんの様子や私の体調がわかるのでためになるそうです。

めんまもん

はっ!?信じられん!
だいたい迎えて何?
お前はコロコロちゃんさんの子供ぢゃねぇーだろ!?
私は1人目のつわりはトイレとお友達で2人目のつわりは水も食べ物も全く喉を通らずソファーとお友達でした。ぐったりして2ヶ月で12kg痩せました。人それぞれですが、そんだけつわりは心身キツくなったりするっていうのが分からないんだろぉなぁー…子供だなぁー…男は自分が父親になるって自覚が産まれても無いもんねぇー…
勝手に自分で帰ってこいや!!!

失礼しましたm(._.)m

りーたん✿*:・゚

旦那さん、人として最低ですね…。
軽く引きました。(>_<)

悪阻を理由に家事を疎かにしたら、何が悪いんでしょうね。
奥さんはお腹に命を宿しながら、仕事もして、家事もしてるのに。

妊娠初期こそ、流産しやすいし、とっても大事な時期なのに何にも分かってない。

このトピを旦那さんに見せてやりたいですね。

マイメロディ

私ならそんな事言われたら謝られるまで口きかないと思います。
女を見下して馬鹿にしてるとしか思えません。
というわけで家事もしません。

そんな女を頼って家事だの料理だの子育てだの言う時代は終わったと私は思ってるからですヽ(´o`;

因みに私は悪阻や切迫などで4回入退院しましまよT^T
悪阻の時には血を吐き、食べ物はとらず水分を1日2口のみ…こんな生活してたら即入院でしたT^T

ねぶみ

旦那様、、、もう少しコロコロちゃんさんと赤ちゃんの事考えてほしいですよね。
妊娠中で、ましてや次の日お仕事もあって頑張っておられるのに。迎えに来てということは終電なくなってからですよね?それならタクシーで帰ってきてよって思っちゃいます(^_^;)
男の人は産まれてから徐々に父親の自覚がでてくるといいますので、妊娠中の体とかつわりとかを理解するのは難しいかもしれませんが、理解しようと努力したり思いやりは必要ですよね。
とにかく、旦那様にはタクシーで帰ってきてもらってコロコロちゃんさんはゆっくり休んでくださいね☆

しんのじ

ありえませんね。
私はつわりは軽い方でしたが、軽い気持ちでいて欲しくなかったので、妊婦は大変なのがわかる資料や本を読ませたり、たまには仮病を使って、大変なんだぞ!っと訴えてました。

妊婦さんは目には見えないけど、もうお腹の中で赤ちゃんの育児を始めています。

旦那さんに何を言われても、腹の中で赤ちゃん育ててんだから、ちょっとは気遣え!と叫んでやりましょう(笑)

らいmama⠒̫⃝

何それめっちゃ腹立ちます…
そもそも飲み会って
自分の娯楽ですよね。それが
会社の付き合いであろうが。
何を甘えた事ぬかして
自分の都合悪くなったら
妊婦責めてんねん。ってね😅
悪阻うんぬんより妊娠初期って
なにより体大切にせなあかんときに
なんてワガママなんですか…

初期は安静にせなあかんってのを
もっともっと伝えても
いいと思います!!!

すいません。イラッとして
つい感情的に…😅

あんぴー☆

旦那さん、腹立ちますね!!
自分の旦那なら殴ってますね!!
実家帰ると思います!!

酷っっ。。。( *`ω´)
つはりなぃじゃんとか思いやり無さすぎるし、何もわかってなぃですね( ꒪Д꒪)ィラィラ。。。💥
上からもいいとこ!
こっちだって家事疎かにしたくてしてる訳じゃなぃし、やれる事はやってる。ホントつわりなんて人それぞれなのにそんな事言われたら腹立ちますね!!
ウチの旦那は妊娠わかった時点で、症状だったり、妊婦の接し方、いたわり方、精神的にも不安定になったりする事を私以上に色々ネットで勉強してくれました(。・ω・。)
旦那様も人それぞれですが、そこまで言われると。。。イラッ😍💥
初期でつわりが終わるとも限らないし、これから酷くなるかもしれなぃ、精神的にも不安定になるかもしれなぃ不安も抱えてる時期なのに💥💥💥💥💥
人様の旦那様ですが。。。ちょっと殴ってやりたぃですね💥

MAMA♥

こっちまでイライラしちゃいました(><)
二人の子供なんだし、旦那さんも 少しは大事に 無理したら流産してもいけないし、
大切にしてほしいですよね。

むーみん

旦那さん、最低すぎる。。
飲みに行くなら自分で帰ってこい!って感じですね(´・_・`)
つわりないじゃん!って…次の日仕事もある妊婦の嫁に迎えを頼んで断られたらそのセリフ…イライラしちゃいました!
初期は本当に大事にしなきゃ何があるか分からないのに…旦那さん妊娠するって事を簡単に考えすぎです。。
つわりがきたら家事をおろそかにするんじゃないだろーなって…家政婦じゃねーよ!って言いたくなりますね!

ぷよ丸

人様の旦那様ですが、読んでて本当に腹がたちました!すみません(>_<)

泣いたら許してもらえると思ってるの?とかよく言うけど、それとは違いますよね!命宿してるんですよ!あなたとの子供ですよ!って感じです!
男の人は女と違って自覚ないのかもしれないけど、その台詞はひどすぎます!
産まれてからもっと大変で、家事も手抜きしないと自分もたないのに、そんなこと言われたらこの先不安でしかないし、あたしなら別居とか離婚考えますね。

あたしは初期から安定期まで悪阻が酷くて、ほぼ寝たきりになり、仕事もめちゃめちゃ早くから休ませてもらったし、ご飯は食べれない、水分とるのがやっとで7㎏も痩せてあばら骨見えてましたよ(笑)

ほんま、もっと自覚持ってもらいたいですね!命ってそんなセリフで片付けれるものぢゃないし、んなこというなら、簡単に種出すなやって思いました。
あーーー口悪くて本当にすみません(>_<)

妊娠中、生まれてからもストレスは赤ちゃんによくないので、実家帰ったり友達と会ったり、ストレス溜めないようにして下さいね!

erena

うちは、
旦那が子ども欲しくて出来た子だったので、
優しくしてくれました。

あなたの子なんだよ!
仕事も大切なのはわかるけど、
父親の自覚持って!
ちゃんとこの子を守って!

と、でも言われては。
1人じゃ子どもは出来ないですからね(笑)

わたしはつわりが酷くて1ヵ月近く、
仕事も休業しましたし、
旦那もそれを見て、
かなり心配してくれました。

家事は出来ないし、
食べることもままならなくて、
死んだような生活になりましたが、
旦那はたまに不満を漏らしながらも(笑)協力してくれてます。

仕方ないですよ。
すべてが健常者だった頃とは、
わけが違います。
無理をしないことが一番です。