※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

生後23日の娘が授乳中や寝ている時に唸り声が多く、上手く飲めずむせたりしています。うんちも頻繁に出ていますが、唸る時には踏ん張っているように見えることもあります。

生後23日の娘がやたら唸ります。
前もよく唸ると投稿しましたがなんか日に日に増してる気が…笑

とくに夜中の授乳中…。

起きないので3時間でくすぐって飲ませてる状態です。
それにまだ上手く飲めないようで何回もむせたり離したりを繰り返してます。その度唸る…。
母乳がででないわけではないとおもいます。
むせてるし離す度ポタポタ垂れてきたりするので…。

寝てる時もよく唸ります。
唸る声が大きいので上の子がその度、「うーん」
と言って寝返りなどしてます。
起きてしまうんじゃないかとヒヤヒヤです。
現に4時や5時の授乳の時は上の子起きることあります。

うんちもおならと一緒に出てるしゲップもしてます。
うんちはおならと一緒だすので少量ずつですが、結構頻回です。
でもうんち溜まってるんですかねー?
踏ん張ってるみたいに唸る時あります。

コメント

ままり

まだ飲みたくないとかですかね?お腹いっぱいで苦しいみたいな?
体重増えてるなら夜起きるまで寝かせといてもいい気がしますが・・・🤔

  • あやんき

    あやんき

    1ヶ月検診までは飲ませようかなーと思っていたので3時間にしてました(´・ ・`)

    • 9月30日
くま

上の子がすごい唸ってました。とても心配したので、病院にまで行きました。
「赤ちゃんだから!唸るよ〜(笑)」と言われたのを覚えてます。
多分、おっぱいが多いんだと思います(^^)

  • あやんき

    あやんき

    おっぱい片方で寝てしまう時もあります(´•̥﹏•̥`)

    • 9月30日
  • くま

    くま

    2人目だからか相当出がよかったのか、うちも片方ちょちょっと飲んだら寝てました。
    全然起きないし、下手したら5〜6時間あいたりしてたんですが、せめて1ヶ月は4時間以上はあけないでねって言われました。

    • 9月30日
  • あやんき

    あやんき

    そーなんですよね(´•̥﹏•̥`)
    うちも1ヶ月は頑張ってって言われました(๑•﹏•)

    • 9月30日