※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日から5〜6週目で胎嚢が確認できず、再受診が必要です。育つ可能性については不安があります。

排卵日が正しければ
5〜6週目なのですが胎嚢がハッキリと確認できませんでした。
子宮外妊娠や他の病気、流産の可能性が説明されました。
そして、2日か3日後に再度受診することになりました。
1人目の時は確認できないから1週間後ね、と言われましたが
2、3日後というのはやはり
育つのが難しい可能性が高いということでしょうか😥

コメント

ママリ

子宮外かどうかを確認する為だと思います。
私も5週で受診した時に胎嚢確認できず、子宮外の可能性あるから翌日またきてね。と言われ、翌日診てもらったら胎嚢確認できました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    1日たつだけで胎嚢が確認できたりするのですね😳
    あまり気にしすぎず受診してきます(^^)

    • 9月30日