※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後21日目の赤ちゃんが苦しそうで、ゲップが出ないときの対処について相談しています。寝かせるとすぐに泣いてしまう状況で、同じような経験をされた方がいるかどうか知りたいそうです。

生後21日目です。
母乳で育てているんですが、飲んだあとゲップが出なくてそのまま5分程度縦抱きにして吐き戻し枕で寝かせているんですが、苦しいときは30分くらいで起きてしまい大泣きです。顔を真っ赤にして踏ん張っているのでとても苦しそうでかわいそうです。
みなさんもこの時期はこんな感じなのでしょうか?

コメント

あいチャンmama♥

新生児の頃はよくなってました~(><)
うまくだせないですよね~(TωT)

• ちゃん

ちゃん

返信ありがとうございます♡
    新生児は仕方ないんですかねぇ😭
    1回ゲップしてもまだ出たりないときもあるみたいです(´Д` )泣

• 7月15日
mame☆

ただいま絶賛唸り中です(^^)
夜中も唸り声(踏ん張ってる声)でこちらが寝不足なるくらいです!
うちの子の場合、唸ってる時に少し体を横にして(寝返りの一歩手前な感じ?)背中やお尻をトントンすると、あまり踏ん張ることなく寝入ってくれます♪

• ちゃん

ちゃん

mameさんのお子さんも唸り声すごいのですね!
    私もそのようなやり方挑戦してみます(=゚ω゚)ノ寝入ってくれるといいです♩

• 7月15日
まぁこ♡

すでに懐かしいです😅
うちの子もゲップ下手で、唸りまくりでした💦見ててかわいそうで横でせなかさすってみたり、、悩みまくりました💦

でも2ヶ月入った頃からゲップがすごくきれいに出るようになり、吐き戻しも全くと言っていいほどなくなりました☆

少しの辛抱だと思います(*^^*)

• ちゃん

ちゃん

あと何日かの辛抱なのですね!私も早く懐かしく思いたいです☺️

ゲップが出るようになると赤ちゃんも楽になるんでしょうね♩
    あと少し頑張ります💕

• 7月16日