※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
お金・保険

クレジットカード支払いの家計簿で、支出欄には買い物日を記入しますか?それとも引き落とし日を記入しますか?

家計簿をつけたいのですが、

我が家はクレジットカード払いが多いです。

クレジットカードで支払ったものは、

買い物をした日と、

翌月か翌々月の引き落としの日、

どちらを支出欄に記入しますか?

「いいね」でお願いします✨

理由や、家計簿をつける時のおすすめポイントなどもあれば、コメント頂けると幸いです✨✨

コメント

2児の母

買い物をした日に記入

2児の母

引き落としの日に記入

ままりん

わたしは、毎月どれくらい生活費としてかかったのかを見たいので買い物をした日を記入しています。

収支バランスを見るために記入するのであれば、カードの支払日がいいのかな?と思います

• 2児の母

2児の母

衝動的な無駄な買い物を無くしたいので、その日の方が良さそうですね。
    明細忘れずに貰うようにします!

• 9月30日
ママリ

引き落とし日に記入へいいねしました!

クレジットで支払ったものは買い物をした日に記入して、その分の現金も置いといて…

っていうのが理想だと思うんですが、
我が家は断然引き落とし日にしか気にかけられてないです😂😂😂

• 2児の母

2児の母

その分の現金を財布から抜くっていうのが理想ですよね💦でも手間だしそんなにピッタリのお金(小銭)がある方が珍しいでしょうから、難しいです😣
    買った日でやってみて、しんどかったら引き落とし日にしてみるかもしれません😅

• 9月30日