※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月からの離乳食がストレスで、朝ごはんをやめて二回食にしようか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐ11ヶ月ですが二回食のかたいますか?

息子は9ヶ月から三回食で順調でしたがここ3週間くらい毎回泣きながら食べるようになり、何かおもちゃで気を紛らわしたり遊んでないと口を開けなくなってしまいました💦
それが本当にストレスでなんとか毎回150くらいは食べさせてましたが朝はベビーフード100と豆腐45くらいしか食べません。。

無理やりなんとか食べさせてる感じです。
それがすごくストレスで朝ごはんやめて二回食にしたらダメですよね?
昼と夜を少し多めにして、1週間くらい中断したいなと思いますが同じような方いましたか?

授乳は1日5回ほどしてますが昔ほどは出てないと思うのですが息子は満足してるようです
離乳食の毎回の戦いにほんと疲れました。。

同じような方などアドバイスほしいです

コメント

🌶

少なくても3回食べさせてあとはミルクやフォロミで補ってました!続けてたら3回食しっかり食べるようになり1歳1ヶ月でミルクとフォロミは卒業できました😊

チンアナゴさん

同じ月齢ですね😄
離乳食、大変ですよね😖
私もストレスです(笑)
とくにお昼は泣きながら食べます😭

掴み食べでもダメですかね?

うちの子は、つかみ食べにしたら食べたりしましたよ(^^)
一応、少なくても3回は食べさせてます・・・

• ママリ

ママリ

つかみ食べたと結構食べたがるのでつかみ食べさせてますが最終的に全部投げられるのでこっちがあー😭と 我慢するしかないですよね😭

• 9月30日
ちぃ

離乳食の前って、毎回気合い入れないとやってけないですよね😂
うちは少食で1回100も食べてないと思います😅
上の方のように、おやきや野菜スティック、食パンなど、つかみ食べや、ママの手から口に持ってくと食べたりしませんか?
うちの子は一時期スプーンからは全然食べてくれなくて、おやきなどちぎって私の手から食べさせると食べてくれました☺️
少なくても3回あげて、1回30分経ったら残ってても終わりにする!と決めてみると、ママも終わりが見えてるので、少し気が楽になるかもしれませんよ😃

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね😭
    自分で食べたいのかもしれないので掴めるようにきてみます!

• 9月30日