※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の長引く咳は、小児科で治療しても改善せず、1ヶ月以上続いています。ハウスダストや花粉も原因かもしれません。どこで相談すればいいでしょうか?

子供の長引く咳は何処に行ったらいいですか?😭小児科で風邪薬、治らず抗生剤飲んで治ったと思ったのに、また出始めました😭咳も一日中出ているわけではなく、1時間ほどでて治って、のくり返し1ヶ月以上続いてます。治らないので心配になってきました。ハウスダストとか花粉とかもありえますかね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科行ってました。
一度治ってで始めたら再度小児科行きます。
咳は長引く時は長引くし経過観察見せる事大事なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    薬も処方されるんでしょうか?🧐

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続いてるなら処方されると思いますよ。
    うちは気管支弱いのか咳で通う事が多く処方されました😊

• 9月30日
ナサリ

上の子がそんな感じの咳で小児科を再受診してました✋🏻
しばらく経過を見て、気管支が弱いので季節の変わり目や乾燥していると咳がでやすくなると言われました😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!季節の変わり目や乾燥で咳がでるんですね😭鼻水もでてましたか?うちの子その時は透明の鼻水もでてるんですが😭

• 9月30日
  • ナサリ

ナサリ

上の子はアレルギーもあったようなので鼻水も出てました😓

• 9月30日