※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏子
妊娠・出産

妊婦7週で悪阻があり、食欲がない状況。友人から送られたカツオのたたきは食べても大丈夫でしょうか?

妊婦7週です。

悪阻でダルくて動けません。

食べても吐きそうですが、食べなくても気持ち悪いです。

麺類が最近多いのですが、

友人が、カツオのたたきを送ってくれました。
妊婦が食べても大丈夫でしょうか?

コメント

鈴奈*

カツオは特に問題ないと思います(^O^)鮮度が悪くなければ!

• 夏子

夏子

そうですよね(^ν^)

食べ過ぎないようにちょこっとだけたべます(^ν^)

しょうがも一緒に♡

• 7月15日

生物は食べなかったです💦火で炙ってあっても中には火入ってないので…あたったりすると吐いたり下痢したり、今よりもつらくなるし、もっと食べれなくなると赤ちゃんに栄養が届きません💦
ただ、食べても大丈夫、という方はいます。問題はないかもしれませんが、何か起きてからでは後悔するので。つわり辛いですよね。今は麺類だけでも大丈夫なので食べれるものを食べれる量だけ食べてください(´;Д;`)

• 夏子

夏子

そうですよね(^ν^)

しょうがも一緒に♡

• 7月15日
NOA♡NOA

生魚は食中毒の心配がある為にあまりオススメされてないみたいですが、自己責任なら食べてもかまわないと思いますよ^^*
わたしは妊娠してから2回誘惑に負けて回転寿司行ってます(笑)

マグロは水銀が多いみたいでよくないみたいです!

カツオは栄養たっぷりですし、気になるようなら少し火で炙って食べるのもいいかもですね^^*

わさびや生姜などの殺菌作用のあるものと食べるのがいいみたいです^^*

• 夏子

夏子

そうですよね(^ν^)

しょうがも一緒に♡

• 7月15日
♡にこ♡

わたしも食べすぎなければいいと思います。
もひじきさんとおなじく7wのときはお寿司しか食べたくない時期ありましたwほかのものは食べたくなくて…
毎日お寿司を食べてたのはないですが、適度ならなんでも大丈夫♡

食べて後悔すると思うなら食べなあほうがそれは、いいことですけどね♪

• 夏子

夏子

そうですよね(^ν^)

しょうがも一緒に♡

お寿司食べたい♡

• 7月15日