※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
妊娠・出産

39週の経産婦が、退院後の不安や痛み、家族への心配を相談しています。同じ経験の方、この期間を乗り越えた方法を教えてください。

こんな時間に不安になってきてしまいました。
現在、39週の経産婦です。
切迫早産で入院していたので退院したら早めにお産かなと考えていましたが、陣痛に繋がらず毎日ドキドキです。
もう少しで赤ちゃんに会えると思う反面、最近いつだろうと不安な気持ちにもなることがあり😓38週くらいまでは不安もありつつ前向きに捉えていたのですが。
散歩や運動、掃除をしながら気分転換もしてきましたが夜に色々と考えてしまい。
退院後、夜中目覚めると寝付けない生活も続いていたり、最近は身体も痛くなってきてしまいました。

今回も、入院したこともあり上の子のお世話など義家族や主人、職場にも色々と迷惑をかけてしまっていてその事でももんもんと考えてしまいます。義家族には、退院後も引き続き色々と手伝って貰ってるので申し訳なくて。

同じように不安になったりした方いますか?
どうやってこの期間を乗り越えましたか?

コメント

みゆ

楽しみな反面、不安になる 
とてもわかります😖
きっとホルモンバランスの関係もあるのだとは思いますが
マタニティーブルーといいますか、、😖💦
わたしもそうなってました😖
しかも上の子がいると
余計そうかなると思います😖💓 

わたしはとにかく
娘のことを考えていました😖
動画みたり写真みたり😖❤️

• てるてる

てるてる

返事ありがとうございます🙏
    そうですね😿ホルモンバランスのせいかもしれません💦
    39週あたりからどうも気持ちに波があり。
    眠れませんし、楽しみな気持ちもありますが不安です。
    子どもも2人になるので、今後の生活の仕方まで不安になったり。
    共感して下さる方がいて安心しました😭

• 9月30日