※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の寝る服装について悩んでいます。現在は半袖シャツとステテコで寝ていますが、夜中に寒く感じるため長袖を考えています。みなさんは何を着せていますか?

もうすぐ9ヶ月になる男の子ママです🤗関東圏に住んでます!朝晩涼しくなり、寝る時の服装困ってます。汗をよくかき、ちょこちょこ夜泣きや起きてしまうので基本半袖シャツ1枚と花巻つきステテコで寝ています。ガーゼタオルかけてますが、寝相が悪いのでほぼかかってません!夜中の授乳の時に体がつめたく、そろそろ長袖かな?と思ってます。みなさん、何着せて寝ていますか??また何をかけてあげてますか?

コメント

ぴろみ

肌着の上から薄手の長袖、合計2枚で寝てます!腹巻ズボンがもしかしたら少し暑いのかもしれませんね🤔
汗で寝冷えして風邪ひかないか心配ですよね💦
ちなみに掛け布団はぐるんぐるんしてかかってない状態で、ケットはいつも抱っこしてます😂