※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

旦那の事なんて呼んでますか?パパ、名前、あだ名教えてください!うちは…

旦那の事なんて呼んでますか?

パパ、名前、あだ名教えてください!
うちは子供に言う時はパパって言ってて旦那を呼ぶ時とかは名前で呼んだりしてます!

コメント

みー

うちも同じです!
子どもの前ではパパ、2人の会話では〇〇くんって呼んでます☺️

ママリん

私はまだ赤ちゃん産まれてないので、あれですが、昔から旦那のことをパパ呼びするのは子どもに言う時だけ!って思ってます。
なので、私も絶対子どもの前以外でママって旦那に呼ばれたくないです!👶
旦那と結婚したときにそういう話になったりして、子どもの前以外、絶対ママと呼ばないでねと伝えてます!🤣
そして今妊娠中ですが、考えは何一つ変わりません☺️笑

ママリ

パパ呼びが多いですが
名前で呼んだりもしますよ😊

ちゃめ

あだ名で呼んでます🙂
娘の前では父ちゃんとか、とと、って呼ぶようにしてましたが、私が呼んでるあだ名で娘にも定着してしまいました😂

• K

K

やっぱりそうですよね…
    それがいいんだか悪いんだかって感じで…😅

• 9月30日
  • ちゃめ

ちゃめ

うちは、旦那があだ名で呼ばれて喜んでるので良いかな〜って思ってます🙂
    周りの親世代には色々言われますが…
    旦那自身が、子供と仲のいい父親でいたい!!いざと言う時、子供が何でも話してくれる様な頼れる友達みたいな父親でいたい!!って気持ちが強いみたいなので、多分うちでは一生あだ名呼びです(笑)

• 9月30日
  • K

K

言われるんですか…?😭
    うちの家族ももともとそんな感じで父の事をあだ名or名前で呼んでました笑
    友達には誰ー?とよく聞かれてました🙃
    悩みどころです🤔

• 9月30日
  • ちゃめ

ちゃめ

私は結構言われます😅
    「何でちゃんと教えてないの?」「父親居ない子みたい」「将来父親居ないとか言い出したらどうするの?」とか…

因みにですが、一度だけ、本当の父親じゃないと誤解される事がありました😅
    娘が旦那を指差してあだ名で呼んだのを聞いたおばさんに、
    「あら、お父さんじゃなくてお兄さん?親戚の方?」って言われて、
    「いえ、この子の父親です。」って答えると
    「まあ、若いのに。再婚なのね。」って言われました😂
    勿論再婚じゃないし血の繋がった親子です(笑)
    全く知り合いでもない、スーパーで会っただけのおばさんだったんですが、そこまで詮索?されてしまって(笑)
    「あー、なるほど。子供があだ名で呼んでるとそう思う人も居るのね…」とその時初めて思って、あだ名呼びはあんまり良くないのかな〜と思った事はあります😅

パパやお父さんって呼び方を定着させてあげた方が世間的には無難っちゃ無難ですよね〜。

• 9月30日
  • K

K

え、結構普通に言ってくる人いるんですね…😭
    なんかあだ名じゃなくても名前でもそうなりそうですよね😅
    今のとこ2人の時だけ名前呼びなんですけど、普通に言っちゃうことが増えて
    このままパパ呼びが減りそうな気がして…

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

◯◯ちゃんって呼んでます✌️
子どもはまだ赤ちゃんですが、赤ちゃんの前でも同じ呼び方してます👍

Riko Sora

同じです…!

子どもはまだ喋れないですが、
『パパおむつかえてくれてありがとー』とか笑
あとネコもいるので『パパごはん〜』『パパ煮干しくれ〜』とかアフレコしてます笑🐱

2人の会話では付き合ってたときから変わらない呼び方です💕名前にくん付けです。

• K

K

楽しそうですね😊
    私もそれ旦那にしてみようかな😋

• 9月30日
ᓚᘏᗢ

子供の前と2人の時はパパって呼ぶようにしてます!
義両親といる時はあだ名?みんなが呼ぶ名前で呼んでます!

カモ

呼び捨て、パパと私が半々くらいで言うので子供も半々でよんでます😅
まだ子供が小さいので旦那も
俺は友達か!
って笑いながらつっこむんですけど、大きくなった時のために定着したらだめだなーっては思ってます💧
父親としての威厳が、、というのですかね。
でも周りの友達の子供達もみんなうちの旦那だけなぜか呼び捨てで呼びます😅
キャラかな。