※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三浦春馬くんや竹内結子さんの自死に関連して悲しみや辛さを感じており、前向きに過ごす方法を知りたいと相談しています。夜や朝方が特に気持ちが沈むようです。

なんだか気持ちがとても辛くどうすれば良いのか分からないです…

三浦春馬くんが自死してから会いたくて会いたくてYouTubeなどを見てしまい、その後とてつもなく悲しくなり寂しくなり辛くなります。。でもすぐに会いたくなりまた見てしまう…毎日同じ繰り返しです。
見なきゃ良いのに笑ってる春馬くんに会いたくて寂しくて見てしまう…でももう居ない現実に引き戻されとてつもなく辛くなる。この負のループから逃げ出せません。

竹内結子さんも亡くなってしまい何だか死が身近なものに感じてしまいます。

子どもが寝た後の夜や朝方起きた時が1番気持ちがどんよりします。

みなさんはどうやって前向きに過ごされていますか?

コメント

空色のーと

人の死と自分の命を同じに考えないことですね🤔

私も竹内結子さんの死は、とてつもないダメージでしたが、それでも自分の心臓は動いていて、命も生きがいも家族と共にある。それだけですよ😊

8915

三浦春馬さんも竹内結子さんも凄い笑顔が素敵な方々でしたね。
あたしは自死ではなく
コロナでなくなられた、
志村けんさんが
未だに受け入れられません。
皆さん笑顔が本当に輝いて
見てるこっちまで幸せになれる程影響力があった方々だったので、お気持ちわかります。
志村けんさんの
笑ってる動画など
竹内結子かんのニカッとした
笑顔の動画をみながら
この人達の為になる事はないかもしれないけど、
やっぱり俳優さん芸人さん
亡くなった方はみな様
笑顔が印象的な方で
それをみてると笑顔になれる、それを芸能人であれ、一般人であれ、自分の事で笑顔になってくれる、とおもってた、と切り替えて笑ってやろう😊!動画でニコッとした顔をみたらニコッてするように
してます。
やはり笑顔のファンをみたら
嬉しかったとおもうので、、、( ; ; )

チョコ

人間の命って一瞬でなくなっちゃうのを改めて思い知らされますよね。
三浦春馬さんも竹内結子さんも…
2年前に私の大切な先輩も双子の子供さんを残して自死されました。未だに受け入れられてないです。

生きていると何かしらの壁にぶつかると思いますが、それ以上に幸せなこともあると信じて今を生きてます。
(やっぱり子供の成長が生きがいですかね😊)

ぽこ

わたしも三浦春馬さんの死から、速報を見たあの瞬間からずっと引きずっています。
テレビの速報がテレビ画面の上にピコンと出る度に心臓がドキドキします。

それまで、熱烈なファンというほど追っかけていた訳ではなかったのですが…
思い返せばわたしが好きだった作品のほとんどは春馬くんが出ているものでした。
そしてインスタやYouTubeなどで、彼の人柄や優しい笑顔を知れば知るほど、胸が締め付けられて、遠くの何かを手繰り寄せたくなるような、手の届かない人を切なく思うような、何とも言い表せない気持ちになります。

今日も彼の動画を見てました。7月18日から彼を見なかった日はありません。何を見ても、いや、何かを見て彼の魅力を再確認する度に、もう彼はこの世にいないんだと改めて突きつけられるようで辛いです。
バカみたいですが、一時はタイムワープして助けに行きたいと本気で考えたほどで、最近ではよく夢に見るようになり、目が覚めると現実を突きつけられて悲しくなります。

わたしは、無理に前向きに過ごそうとは思ったことはありません。気づいたら目の前のやる事に追われて月日が経っている…という感じです。

でも、客観的に見たら気持ち悪いかもしれませんが、どこかお空の遠くで春馬くんと繋がっていることを信じて、今日はこんないい日だったよ、綺麗な花を見つけたよ、とてもいい天気だよ、と報告するような、共有するような気持ちで、ちっぽけな1日の中の小さな「いい事」を見つけようとしている自分もいたりします。
上手く言えませんが、真っ直ぐで心が綺麗な彼が喜んでくれそうなことを生活の中で見つけることで、自分の気持ちを消化しているような感じです。