※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

ベビーカー p散歩15分。夜寝かしつけ難しい。短い方がいい?同じコース。

最近ベビーカーを買って
昼間も涼しくなってきたので15分ほど家の近くを散歩しています😌
まだ慣れないのか興奮していて夜寝かしつけに時間がかかるようになりました😭
もう少し短い時間の方がいいんでしょうか?
散歩コースは同じところしか行ってないです😊

コメント

Y.Wママ⋈♡

今30分くらい行ってます、お散歩🌻
でも、そのくらいの月齢の時は10~15分くらいでした🤗🍀

たろ

楽しいんですね〜😊
私もそのくらいの頃はもう15分とかそれ以上の時間、しかも午前、夕方の2回やってました(笑)

ただ、散歩の興奮だけが原因とは限らないとは思いますよ😀赤ちゃんは日々成長してますからね!昨日までこの方法でどうにか出来てたことが、今日は全く通じない…😱なんてよくあることです!

今の時期は暑すぎず寒すぎずで気候もいいから私はたくさん外で見せてあげたいです🎶

らぱん

うちは、産後の手伝いに来てくれてる母がコロナの関係でまだ帰れずに家にいるので、9月の半ばごろまではほぼ家の中での生活でした。
同じく涼しくなってきたので、上の子を保育園に送って行くときに散歩ついでに往復30分程度連れて行ってます。
そのほかに食材の買い物や休日は上の子が公園行くのに一緒に連れて行ったり、結構自宅以外でも過ごしてます。
もともと、上の子がいて騒がしい環境なので、外出で興奮することもなかったのかもしれませんが、8月とかも、夕方涼しくなった頃に家の庭に出たりはしてたので、外気に慣れてるだけかもです。
そのうち慣れてくると思いますよ!

Mari🍰

うちの子も外出増えたら覚醒したかのように寝ぐずり増えました😂
メンタルリープかなと思って成長過程だと思うようにしてます☺️

K

うちはその頃外にいる時間長い日ありましたね😅
お外が大好きなので日陰でシート引いて寝かせることもありました。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月すぎてから買い物にベビーカーで行ってましたよ〜
30分くらいはかかってましたし、2ヶ月の時は友達とランチからの支援センターに行ったりもありました
15分は別に長くないのであえて短くする必要はないとは思いますよ〜
秋晴れでお散歩しやすいのでお散歩に慣れる為にもした方がいいのかな?とは思います

みき

皆さんありがとうございます!参考にさせていただきます😆

☀️

15分は別に問題ないと思います◎