※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ2
ココロ・悩み

義母が風邪をひいて我が家に来て、非常識な行動に悩んでいます。義母の態度にイライラし、旦那にも話しても聞き流されています。悪循環で困っています。

風邪をひいた義母が遊びに来ました。

義母は病院の帰りにいつも我が家に寄ります。遊びに来るのは構わないのですが、うつしたら悪いから行かないという判断ができないのなら来ないで欲しいです。

風邪をひいている人に面と向かって、風邪ひいているから来ないでくれ!とは言えなくて今日一日でめちゃくちゃストレスが溜まりました。

今日一日の行動↓
家に義母が寄ってから一歳の息子と旦那と義母と一緒に公園に行った後に、専門店のスーパーによりました。
(義母が専門店行きたい!専門店行きたい!うるさかったので💧)
狭いお店で大人数で行くと迷惑かかるので、旦那が『俺が車の中で子ども見ているよ!』と言った途端に義母が嫌な顔をしました。そして、『悪いね。(1歳児)君見てもらって!ありがとう』と義母が言いました。
息子と買い物行きたいと嫁の私のまえで露骨に態度に出すところが気持ち悪いと感じました。
買い物行くなら帰りがてらに1人で行って欲しかったです。

公園に行った時も、『ママ友軍団って怖いよねー!』とか言い出したり、、、
私から見てただ子どもを遊ばせている親御さん達にしか見えなかったです。
近所の公園だったので、知り合いがいないか聞こえていないかと思うと胃がキリキリしましたし義母の言動が不快でした😭
共感されるとでも思ったのでしょうか??

ちなみに義母が痰が絡んだような咳をしていたのに、旦那は気付かなかったそうです。
義母が非常識な行動とるたびに、いつも旦那に言ってしまうのですが、本人に言っても仕方ないじゃん!と聞き流してる態度に腹が立ちます。
毎回毎回悪意なく非常識な行動を取るので、こちらもどうしたらいいかわからず、旦那に言って険悪な雰囲気になる悪循環です。゚(゚´Д`゚)゚。

助けて下さい泣

コメント

ままり

それは普通に嫌だと思います😞

旦那さんは板挟みになるのがきっと嫌だと思うので
どう思われても良いので自分から義母さんに言います😅

風邪を移したくないので…
今コロナでこわいので…
遊びに来るのは遠慮してもらえませんか?と。

次寄っていらした時に直接言うと思います。
風邪じゃない時に遊びに来て下さい!とか言って😅

言う前に旦那さんに
こう言おうと思うって一応伝えます💡
違う角度から意見言ってくれるかもしれないので!

ママリ2

すごく的確な意見で参考になりました( ; ; )ありがとうございます!m(__)m
次、来た時は勇気を持って自分から直接義母に言いたいと思います!(^^)/

もんもん

自分の母親にはっきりと言えない息子、めっちゃわかりますー💦
うちの夫もそうです。

義母も息子がそんな事言うはずないとわかってるので
私の意見を言ってもらっても
言わせてるのが丸わかりで回りくどくて嫌なので
自分の意見は自分で伝えます!

ご相談の内容は誰でも不快に感じると思います。

風邪の時は出歩かない方がいいですよー💦弱ってる時に出歩くとコロナとかもらっても怖いですし‥

と気遣ってるフリをして言うか
それでも聞かなかったら
子どももまだ小さいですし、このご時世だし、体調悪い時は遠慮してほしいです。元気になったらまた来てください☺️といいます。

ファイトです!

• ママリ2

ママリ2

ありがとうございます!使わせて頂きます😭

• 9月30日