※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

子供が寝る時間が遅くなり、寝かしつけが難しい状況です。早く寝て朝早く起きる方法を知りたいです。

こんな時期ありますか?
最近子供が寝るのが22時です😭今まで21時にはお布団に入ってすぐ寝てくれたけど、最近は寝付きが悪い💦1時間以上は布団で歌を歌ったり、私にちょっかい出してきたり…子守唄もお話もトントンもテンションが上がっちゃって無意味。私が1時間寝たフリするのもしんどいです🥺21時に寝てくれれば、子どもも7時半〜8時ごろ自分から起きるのに最近は8時に私が無理やり起こしてます💦
いい寝かしつけ方法ありますか?そういう時期なんでしょうか?一時的ならいいのですが…

コメント

りぃ(26)

お昼寝はしてらっしゃいますか?

そろそろ体力がついてきてお昼寝するとパワーが有り余るようです😅

保育園に行ってたくさん遊んでますがその分お昼寝もするのですこれを打ってる隣でランランに娘は起きております😅
他の年上子持ちのママに聞いても寝ん!って答えが帰ってくるのであるあるなんだなと😅

• @@

@@

うちの子も保育園に通っていますが、お昼寝はしないことが多いようです💦13時にお昼寝タイムでゴロゴロしてるだけらしく…
    夕方にスーパーに行くと歩き回るので寝てくれるかなって感じです😂体力が有り余ってるんですかね💦
    あるあるなんですね😭それを聞いて少し心配が晴れました!ありがとうございます😭

• 9月29日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

土日はお昼寝させないと21:00布団で30分には寝るのでやっぱりお昼寝が原因だと思いますが
    まだ3歳、お昼寝も成長する大事な時間だと思い
    夜、寝ないものは寝ない!
    諦め大事!イライラの無駄!と思い
    20:00からいい子に寝る息子だけは起こすな!を約束に自由にさせてます😂

• 9月29日
  • @@

@@

最近送り迎えに行けてないのでお昼寝してるのかもしれないですね💦土日はちょうどいいタイミングで車に乗ってればするぐらいです😂
    うちも下の子が産まれるので邪魔させないようにしたいです😅私もイライラするので諦めることにします😂

• 9月29日
よっさん⭐

上の子もついさっき寝ましたよー😂
保育園行ってもお昼寝があるので夜なかなか寝ないです😭😭
早く寝てほしいですよね😓

• @@

@@

ほんとに早く寝てほしいです💦やはりお昼寝の影響なのでしょうか😅体力有り余りすぎて困ります💦
    コメントありがとうございます。

• 9月29日