※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

岡山市で転勤などで引っ越してきたママさんや子ども向けの支援センターやイベントはありますか?

岡山市で転勤などで引っ越してきたママさんや子どもが多い支援センターなどはありますか?
また、転勤してきた人向けのイベントなどがある支援センターもあれば知りたいです^^

コメント

Ricozou

北区のなかよし保育園の支援センターは、私がよく行っていた時は転勤族の方が多いイメージでした。(一昨年〜今年のコロナ前まではよく行ってましたが最近は時々しか行けてないので、状況が変わってるかもしれませんが…)
そこでは転勤族向けのイベントとかは特に無かったです。
ちなみに私も転勤族です!

• ゆうか

ゆうか

なかよし保育園ですね!
    転勤族の方がいらっしゃると話も合うかなと思ったりして…
    来年からおそらく転勤することになるので、その際はお世話になろうと思います😊
    ありがとうございます!

• 10月1日
たむ

「くらしのたね」というミナモト工務店のカフェで「岡山初心者の会」というイベントをやっていますよ😊
くらしのたね自体はカフェの付いてる支援センターって感じで私はとても好きです😊車が無いと行きにくいのが難点ですが😅

• ゆうか

ゆうか

岡山初心者の会!素敵ですね✨
    来年からおそらく転勤になると思うのでその際は行かせて頂こうと思います😊
    ありがとうございます!

• 10月1日