※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

土屋小児科での予約について教えてください。 インフル接種後の2回目予約や、卵アレルギーとの関係について知りたいです。

久喜市の土屋小児科でインフル予防接種予約しました!
1回目の予約をしたのですが、2回目は1回目終わってからするのか聞くのを忘れてしまいました。。
電話して聞けばいいのですが、分かる方いらっちゃいましたらよかったら教えてください😭😭😭

あとインフルの予防接種受けるときに卵アレルギーとか関係ありますか?

コメント

***R

予約のことはわからないのですみません💦

私の通ってる小児科は、インフルの予防接種は、離乳食でたまごが完了してることが条件でした!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。。
    なにも言われなかったので不安になりました😂😂

• 9月29日
ちゃんまま

2週間から4週間あければ大丈夫です😊

• ちゃんまま

ちゃんまま

インフルエンザは卵由来で作られてるので卵アレルギーがあると受けられない場合がありますよ✨

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

病院から何も言われず6ヶ月ですねーってそのまま予約してしまいました( ; ; )

• 9月29日

一歳未満は免疫付きにくくて受けなくても良いと言われましたが受けるんですかね?

• ママリ

ママリ

定期予防接種しに行ったときに、先生から勧められました😭

• 9月29日
ゆか

私だったら卵も完了していないし、1歳未満はあまり免疫がつきにくいということで受けさせません。
今年はコロナもあって勧めたりしてるんですかね😳?