※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が6ヶ月でお座りができず、バウンサーを使用。バンボは安定感があり、購入を迷っている。他のオススメ商品やバンボの価値についてアドバイスを求めています。

9月30日で6ヶ月になる息子がいます。
まだお座りはしないので、日中の過ごし方は
布団の上か、バウンサーです。
そろそろ、お座りの時間も増やした方がいいですか?

ファルスカのベッドインベッドを使用していて、
このくらいの月齢だとお座りサポートとして使用できるようですが、まだ横に傾いてしまってお座りできません。

一度、バンボを借りたことがありますが、
安定していてよさそうでした。
ただ、これからバンボを買っても使える期間は短いのではないかと思い、購入するのはもったいない気もしています。

頭の形がよくないので、ずっとねんねしてるのも避けたいと思っています。

これからバンボを購入する価値があるのかどうか、
また、バンボ以外に同じような機能をもつオススメのものはありますか?

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

姉妹ママ♡

バンボは足太ちゃんはすぐ使えなくなります😅
もうすぐ5ヶ月ですが結構足が突っかかります🦶
我が家は中古で1500円でゲットしたので、使わなくなったらまた売ればいいやー、くらいの気持ちです😄
機嫌の良い時はバンボに座ってテレビ見てます📺
でも結局は抱っこちゃんです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アドバイスありがとうございます!
    先日借りた時は足は入りましたが、その内入らなくなるかもしれないですね💦

• 9月29日
りぃ(26)

6.7ヶ月検診で「お座りの練習してる?」と聞かれました💦

バンボですが中古でいいならメルカリとかに売ってるのでそれも手ですよ!

我が家は娘が3~8ヶ月
息子が3~現在でメルカリ中古1450円で購入出来たのでいいと思いました👍🏻

• りぃ(26)

りぃ(26)

息子がムチムチで足が鬱血してしまうので足の部分を切り落としましたがまだ腰座り前なのでそれで離乳食あげてます!

• 9月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お座り練習はした方がいいということですね。
    メルカリで見てみましたが、選ばなければ安く買えそうですね!
    離乳食を始めて、バンボがあれば便利かなと思いました!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

我が家もバンボは足が入らなくなると聞いて中古で買いました
離乳食時は使ってますが、普段は短時間しか座ってくれません
抱っこしてーや寝返りしたいなどと叫びだします(言葉は喋らないので予想ですが)
バンボに似たもので足回りが広いやつが良さそうですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バンボが好きなコとそうじゃないコがいますよね。
    いろいろ検討した結果、メルカリで中古のバンボを購入しました!
    到着次第、活用したいです!

• 10月2日
moka

息子もまだお座りが安定しなかったりなので、寝返りしたりずり這いしたりしてる時間が多くお座りもする時間増やしてます(^^)
嫌がらなければ、お座りの時間増やしてもいいと思います(^^)

うちはバンボを使ってます🤗息子が使いはじめたらのですが、もうすぐ2歳になる娘が横取りしてたまに座ってます😩
赤ちゃんによるとは思いますが、バンボよりカリブのベビーチェアのほうが値段も安くサイズはゆとりがあると友達が言ってました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カリブのベビーチェアー、知らなかったので調べてみました。
    値段も安くよさそうでしたが、今のうちのコにはタオルなどかませないと大きそうで、それはそれで面倒なので、メルカリでバンボを購入しました!
    到着次第、活用したいと思います!

• 10月2日