※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスちゃん
お金・保険

メルカリで500円の商品を売ると、手数料や送料を引いて売上が120円になりました。売上が1000円以上でないと儲からないでしょうか?

メルカリについてです。

最近、メルカリを始めたのですが、
最低額が、300円からですよね。
500円の物を購入して頂いて、手数料+発送料を引くと売上は120円でした。

売上が1000円以上でないと儲からないですよね!?

コメント

数百円で出品する物ってもう捨てるよりはマシかなって感じで出品するので儲けというより無駄にせずにすんだなー程度です😅

ママり

千円でも物が大きいと送料かかるので💦
3センチ以下で送れるのかが重要かなと。
あとは3百円で私は売る時もあります。
儲けはほぼないに等しいですが、捨てるよりはプラスってことで(笑)

4匹のこっこちゃん

売るものや、考え方かなぁと思います🤔

ハンドメイド品なら、材料費以上に売上があれば儲け

中古の服などは、捨てると思えば、10円でも手元に入れば儲け

ですよね🤔
1000円で買ったものを、新品のまま、売ったとしても、1000円売上で入るとは限りませんよね😅手数料送料を上乗せした金額で買ってくれる人は少ないでしょうし、、、

なかなか難しいですよね!

ママ

捨てるのは勿体ないな〜って思って子供服とか夏物は300円とかで出してますよ😂

ハンドメイドとか安く仕入れて上乗せして販売するとかなら儲けとか考えますが
あくまでも不用品を販売してる場合は1円でもプラスになれば儲けかなーって思います!

はじめてのママリ🔰

儲かる目的でやるなら、2000円以上&利益50%は必須かなと思われます。

新品のものや使用感がなかったり、状態がよければ利益を考えての価格設定をします。
捨てるような物なら送料と手数料だけ考えてマイナスにならないように価格設定します。
儲けというか、送料手数料引いてマイナスにならなきゃいいや!って感じで出品してます😊

1000円以上の利益がほしいならその金額プラス送料と手数料を上乗せすればいいと思いますが、高すぎると売れません😭
同じ物や似た物を出品してる方のを参考にするといいと思います✨

メルカリで純利益を出すのってけっこう難しいと思います😅送料手数料を考えると大きいものなら粗大ゴミの料金を考えると得とか、いらないものをほんの少しでも手元にお金になるならマシという感覚で使ってます!

○pangram○

何をどのくらい売るかですが…。

メルカリやってまして、500円で売りますが配送は63円で済むので、387円が売上金です。
売る物と配送料、梱包時間などとの兼ね合いですね!

儲けたいなら時給換算して儲かってれば成功だなと思いますし、空き時間に不用品を捨てるのではなくリサイクルするくらいの気持ちなら、100円手元に入るだけでもまぁ良いかな?みたいな感じと思いますよ。

私は儲かりたいので、メルカリ用のノート作って、何をどう売れば儲かるのか、自分なりに研究してます笑
最近は毎月5マンくらい売り上げ金入ってます😅ハンドメイドで儲けようと思って😁儲けは2割くらいですけどね