※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ベビーサークルは、つかまり立ちや口に入れる時、お風呂に入れる時に使用します。

ベビーサークル使っている方どのような時に使いますか?
つかまり立ちやなんでも口に入れる時など、1人でお風呂に入れる時にみなさんどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子はベビーサークル嫌がったので触られたくない物を置くエリア作りに使ってます😊

お風呂はお風呂マット敷いてその上で一緒にシャワー浴びてます。

おもち

ちょっと洗い物をする時や洗濯物を干しに行く時等家事をする時はベビーサークルで遊んでて貰います😊
あと我が家は犬が居るので積み木遊びなどする時も犬に邪魔されちゃうので一緒にサークルで遊びます✨
今は歩いたり走ったりが好きなので殆どはサークルの外で一緒に遊んでますが。

1人でお風呂に入れる時はお風呂の洗い場で立って遊んでて貰ってその間に急いで自分のシャワーを済ませ、その後子供を洗って浴槽浸かる場合は子供と浅くはった浴槽で遊んで自分の体を軽くタオルドライしたらベビーサークルに移り先に子供の保湿やお着替え済ませて、そのままサークルで待ってて貰ってる間に自分の着替え等終わらせてます😊

ma

わたしはベビーサークルをリビング全体に使ってるので自分も中に入ってくつろぐ形にしてます!机などはサークル外にあって基本娘と一緒にサークル内にいてます!

お風呂は毎回一緒ですが、お風呂のドアをあけて目の前で椅子に座って待っててもらって、わたしが洗い終わったら娘も入れてます!

すみっコでくらしたい

横になりたい時とか休憩したい時に使ってます。
一緒に中に入っていたら泣かないし
私も中で横になっていられるので(笑)

はじめてのママリ🔰

起きている時は基本サークルの中です!
広めのサークルなので私も一緒に入って絵本読んだりEテレ見たりつみきしたりもありますし、家事してる時は1人遊びしてもらってます(^^)

お風呂は今一緒に入ってますが、Eテレ見てる間に10分ないくらいでささっと私だけシャワー入ってた時期もありました!