※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード⑅◡̈*
妊娠・出産

検診で何も変化がなく、院長が具体的なことを言わないので不安。子宮口の状態はエコーでしかわからないのか?他の方も同じ経験ありますか?院長は優しいけど質問しにくい。

現在38週4日目のものです!

今日検診だったのですが、みなさんの様に子宮口が開いてるか開いてないなど、赤ちゃんが下がってきてるかどうかなど、院長が全く言わないのですが、、、特になんとも変化がないから、言わないのかなーと勝手に思ってます😅

いつも通りまた一週間後ね。

と最後に言われて検診が終わりました。
子宮口が開いてるか開いてないかと言うのはエコーだけでわかるのでしょうか??

私の様に言わないお医者さんはいらっしゃいましたか??😭😭

優しい院長なのですが、、なんだか、色々と聞きにくて😩

コメント

❤︎男女ママ♡

子宮口ひらいてるかはいつも指突っ込まれた時に言われてましたー!

  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    内診ってことですよね?😭
    私内診すらないんですよね笑汗

    • 7月15日
2525

内診をして子宮口1センチ開いてきたかな?って言われたりしてます!!
私は38週から内診グリグリされました!!

私の先生もこっちから聞かないと順調ですね!しか言わない先生なので私は気になることは臨月に入ってから子宮口開いてますか?など色々質問してスッキリしましたよ!!(^o^)

  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    内診をしてわかるのですね!
    私の病院内診しないんですよね😩 ちなみに次の検診が都合が良くなくて予定日の検診になりました(°_°)

    今日は産後鬱のお話をされました( ˙-˙ ) それくらいですね笑

    • 7月15日
ミー*・゜゚・*

私38週4日で2日前に検診でした。
私も内診はなくて 赤ちゃんのノンストレス検査やり、内診はありませんでした。
エコー検診終わりまた来週ね。て感じで
全く同じで
子宮口やらなんやらはなんも言われず😂一緒すぎて思わず来ちゃいましたー🙌

  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    全く同じですね笑笑!😂
    なんにも言われずに、私は都合が付かずに次の検診が一週ぶっ飛んで、予定日になりましたー😅😅 はっきりいって怖いですが笑笑

    • 7月15日
deleted user

一昨日37w6dで検診でした!
総合病院なのですが、
私も内診すらなかったです(・∀・)
もういつ産まれてもいいから
見ないのかな〜なんて勝手に
考えてました!!!😳

  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    総合病院なんですね👐
    大きな病院でも内診がないんですねー。ママリ見るたびに、子宮口って書いてある記事を見るので、どーなんだろーと不思議で不思議で笑

    • 7月15日
あき

私今日検診に行きましたが
予定日過ぎてるからNSTねー
ってNSTして
一回張りがあったけどわかった?
家でも時々張る?
って聞かれて
ごくたまに、、、
って答えたら
そっかー
って言いながらエコーして
うん!頭もあんまり下がってないね!
もう予定日過ぎてるし出しちゃおう!
って言われて
内診すらせずに
促進剤使うことが決まりました笑

予定日過ぎてるって言われても
昨日が予定日だったんですけどね笑

それまでも内診があっても
聞かないとなにも言われなかったですねー

  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    内診もせずに促進剤使うことが決まったのですね😅😩
    促進剤痛いから、こわいですね😢

    昨日が予定日なら、もう少し待つって方法はなかったのでしょうかね??👶😩

    • 7月15日
  • あき

    あき

    それが前回も促進剤だったんですけど
    そんなに痛くなかったんですよね笑

    もうすぐ満月なので
    忙しくなる前に出せる人は出したかったのかな?
    とか勝手に考えてます!
    上の子が夏休みに入る前に産んで退院したかったので
    私的には好都合でした!

    • 7月15日
  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    あきさんは、促進剤が合う体質なのかもしれませんね👍

    満月は産まれるっていいますよね笑 ちょっと月カレンダー見ておこう、、。笑
    好都合なら良かったですね🙆

    • 7月16日
yukina0101

エコーで頭の構造とかはっきり見えてると赤ちゃんが下がってないらしいですよー(´^ω^)
わたしも38週の検診の時エコーではっきり頭が見えて、『赤ちゃん下がってないねー!まだまだだねぇ〜笑』内診しても『やっぱり子宮口も閉じてるね!また来週!』って感じでしたよ笑
でも言ってくれないと不安になりますよね!

  • レモネード⑅◡̈*

    レモネード⑅◡̈*

    そうなのですね!頭のサイズを図るときに今日は一回やり直してました( ˙-˙ )
    内診してもらったのですね!
    やっぱり、してもらって子宮口はこうなってるとか言ってもらえる方が心構えができる感じかなーって思うんですよね😩

    • 7月15日