※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

手作りを基本にしているが、手抜き時に使うベビーフードを買いました。未経験の食材がある場合、単品で試してから与えるべきでしょうか?

普段は手作りを基本あげているのですが、手抜きしたい時などに便利だと思い7ヶ月から使える、ベビーフード(パウチ)を買いました。
それの原材料を見てて思ったのですが、まだあげたことない食材が2個、3個あるのですが、単品でクリアしてからベビーフードをあげるべきですか??

コメント

soyo

本来ならきちんと一つずつクリアしてからが理想かと思います。

でも私はアレルギーが起きやすそうな食材でなければ野菜とかはあまり気にせず食べさせてしまっていました。自己責任ですね🤔

• 🐰

🐰

確かに、必ずしもダメと言うわけではないですもんね!
    心配ならクリアしてからの方が良さそうですよね😅

• 9月29日
りぃ(26)

私も本当はきちんと1つづつクリアしなきゃなんでしょうけどそこまでアレルギーの強そうなものなければあげちゃいますね😅

• 🐰

🐰

確かに、野菜とかだといいきもしますね!笑

• 9月30日
ちびすけ

私あんまり気にせずあげちゃってました😂

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    アレルギーなかったですか??

• 9月30日
  • ちびすけ

ちびすけ

アレルギーは特に無かったです!!

• 10月2日
ゆめ

アレルギー品目に該当しなければ、あげちゃってました😅
もともとあまり食べない子で困ってたので、一気にあげちゃいましたね🤣

• 🐰

🐰

そうですね、アレルギー出やすいものはちゃんとクリアしてからの方がいいですもんね!

• 9月30日