※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

離乳食の黄身は最初耳かき1からスタートですが、何回くらいあげて、やっとスプーン1杯の量ですか?

離乳食の黄身は最初耳かき1からスタートですが、何回くらいあげて、やっとスプーン1杯の量ですか?

コメント

耳掻き1で反応なければ1日おきくらいで少しずつ増やしていけばよいかな〜と思います😊特別アレルギー症状でなければ大体で大丈夫だと思います💓
黄身だけならスプーン一杯も食べさせなくてもよいかなあと思います!

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    調べていたら、7ヶ月で黄身1個食べて大丈夫と書いてあったのでどこまで増やしていけばいいのか困っていました😅

• 9月29日
♡

耳かき1.2.3と増やしてその次にはもうスプーン1さじくらいにしてクリアにしました🙆🏻‍♂️
うちは連続で食べさせました🥚

• 🐰

🐰

そうなんですね!!
    アレルギーか出やすい食材は心配で😂

• 9月29日
  • ♡

心配ですよね😭
    何かあったら病院すぐ行けばいいや!重症なら救急車も呼んだって構わないよね!くらいの気持ちでいつも食べさせてます😂

• 9月29日
  • 🐰

🐰

確かにそれくらい思わなきゃやってらんないですね😅

• 9月30日