※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

毎日、旦那の帰りが20時とか21時でそれまで1人で子どもの面倒を見て、少…

毎日、旦那の帰りが20時とか21時でそれまで1人で子どもの面倒を見て、少しでも早く帰ってきて欲しいのに、仕事が終わらないと言って早く帰ってくることはほとんどないです。仕事で疲れて帰ってくる旦那についついイライラをぶつけてしまいます。こんな私は理解のない妻ですよね、、
帰りたくなるような家庭の雰囲気にしたいのにどうしたら良いのか、、みなさんの旦那さんは何時頃に帰ってきますか?
また、同じような境遇の方なにか良いアドバイスをください。。

コメント

まゆみ

うちは夜勤しかないので24時間ワンオペです😭
帰ってくるはずのが帰ってこないと困りますよね、心配もあるしちょっと早く帰ってきて何か手伝ってよって思うし😅
お子さん小さいし余裕ないから疲れちゃいますよね😭

• ちー

ちー

24時間ワンオペ😱😱
    それは毎日大変ですね💦
    本当お疲れ様です!

旦那も仕事で疲れてるからあまり小言を言いたくないのですが、ついつい言ってしまって、、仕事だからしょうがないと思うこと出来なくて…私って大人気ないですね、、😭😭

• 9月30日
🐣

早くて20時遅くて24時です!
子どもは2人います
もう割り切って、22時になったら子どもは勝手に寝るし、いない方がわたしは楽なので土日だけ一緒に過ごせればいいやーって感じです!

• ちー

ちー

うちより遅いですね💦
    そしてお子さんも2人!
    本当にすごいです!尊敬します!

私もどこかで割り切って考えることにします!

• 9月30日
もち

早くて19時、遅くて23時頃です💦美容師なのでその日によって帰りもバラバラです…
正直仕事の日は戦力外だと思ってますよ😅期待するだけイライラするので、1人でやる方がスムーズで娘も愚図らず寝るので楽です!
その代わり休みの日はあれこれやらせてますよ〜!

• ちー

ちー

美容師さんも帰り時間遅いですね💦
    うちは実家も県外で頼れるのが旦那しかいなくてついつい、頼ったり期待したりしちゃいます。。
    でも考えれば考えるほど、まだ帰ってこないのかイライラしちゃうので1回冷静になろうとおもいます。
    ありがとうございました!

• 9月30日
くうちゃん

うちは交代勤務で夕方、夜中、朝とバラバラですが
基本は笑顔でおかえりと言って
美味しいご飯を作って家を綺麗にしとく事ですかね✨

私に出来るのはそれぐらいなので無理なくする事が大切だと思います!

• ちー

ちー

そうですよね。
    ご飯作って待ってるのが1番良いですよね。
    なかなか子どもの子守りしながら家事がうまくできなくて、いつもたそがれ泣きに振り回されてまともに料理も出来てません😭😭
    反省してます。。
    もっと頑張ろう。。

• 9月30日

うちも旦那は20〜22時帰宅です🌙
明日は早く帰れるかも、帰れたらいいな。とは言いますが仕事が忙しくなかなか叶わず😂どうしても仕事が外せず私の出産予定日も夜勤でしたし、産後1ヶ月せずに海外出張にも行ったりしてる旦那です(笑)
ただ、生まれてすぐから休みの日は育児協力的で私に一人の時間をくれて、私の話くだらないもよく聞いてくれて、家族を大事にしてくれている言葉をよく言ってくれたりするので私は仕事で遅いのは気にならないので、ちーさんが理解がないと言うよりは、旦那様の気配りがあれば少しはちーさんの気持ちも和らぐというか、良いのかな?とも思ったりしましたが...もしもう旦那様が色々理解ある方でしたらすみません😅💦
こちらが努力するとしたら、小さいことにグチグチ言わないとか、感謝はマメに伝える、いつも笑顔、は気をつけるようにはしています🌈

• ちー

ちー

とても素敵な旦那さんですね💓
    うちの旦那も理解はあるほうで、休みの日はほぼ全ての家事をやってくれたり助かっているのですが、平日がそんな感じで帰りが遅くて、、
    私もいろいろ言わずに自分の出来ることをやればいいのですが、ついイライラしちゃって当たってしまいます。
    反省して明日からまた頑張ります!

• 9月30日
さぁた

朝8時に出て夜中の2時近くに帰宅の旦那です🐵
いない日は割り切りですね。
1人で要領つかんではいはいーって感じでイライラしつつやってます🤣
そのかわりいる日はとことん甘えて友達とご飯行ったり好きなことさせてもらってます😊
子供たち顔見ない日が多いわりにはパパ大好きマンなのでお風呂もパパ何もかもパパなのでいる日だけは息抜きしてます😃

• ちー

ちー

夜中の2時に帰宅って相当大変なお仕事ですね、、睡眠時間ほぼないじゃないですか!!
    旦那さんのお体が心配になりますね。。

そうなんですよね。
    私が早く育児と家事を一緒にやる要領をつかめればいいんですが、、慣れないことばかりでなかなかうまくいきません。
    毎日、たそがれ泣きに振り回されてます。1人で赤ちゃんの風呂入れもできなくていつも旦那の帰りを待ってからのお風呂です。
    1人で子どもの風呂入れってみなさんどうやってるんですかね、、、
    1人で風呂入れできるようになるようにまずは頑張りたいと思います!

• 9月30日
ままり

休み無し、23時帰宅の旦那で朝から寝かしつけまでワンオペです😙
まずは旦那をアテにしないことですね!期待をするとイライラするので、いないものとしてみなしてます。笑

今は一番しんどい時期かもしれません。もう少ししたら余裕が出来てむしろ一人のが楽ー!って思えるかもしれませんよー😙

• ちー

ちー

23時帰宅😱😱
    ワンオペきついですね、、
    いつまでも私が旦那を頼ってるから親として自立出来ていないんだと気づきました!
    頑張ってみます!

• 9月30日
レモン

私の旦那の帰りはめっちゃめちゃ早くて23時、通常24時を超えてきます!ダブルワークしていて、二つ目の仕事に行く日の帰りは遅くて朝の6時半です!
1人で子どもの面倒みて、自分の面倒みて、みんなのご飯作って…家事して…本当に大変ですよね😭

わたしは旦那が帰ってきて今日忙しかった?どうだった?そっかお疲れ様!〜なんだねー!今日子どもとこんなことあったよ!みたいな会話してます!
あとは、旦那が仕事中で自分に余裕がなくなって育児や家事に追われた時
子どもが〜で泣いてる、あーーー!!!泣き止まないよ!助けて〜!あっ、こうしたら泣き止んだ!あ〜今日は何やってもダメだ
みたいな実況をLINEで送ってました笑
もちろん仕事中なので既読つきませんが、文字にして吐き出すことでイライラしてたのがスッキリしたり、諦めがついたり!していましたよ😅😅

• ちー

ちー

帰り遅いですね💦
    コメント頂いたみなさん全員、うちの旦那より帰り遅いのに、文句も言わず毎日頑張ってるんだなと思うと、たかが21時に帰ってきただけでウジウジ、ブーブー言ってる自分がなんだか恥ずかしくなってきました。
    心を入れ替えようと思います。

• 9月30日