※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
妊娠・出産

妊娠糖尿病で入院中。数値はまだ1日目で、夕食後がやや高め。インスリンの必要性はわからず、経験者のアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病についてです💦
本日より3泊の予定で大学病院に入院しています😭
今回は指導入院のため食事管理と血糖値を測定して高かったらインスリンするかどうかをこの入院中に決めます😱
今日の10時に入院したのでお昼の前後と夕飯の前後の数値しか測っていませんが…
昼食前 70
昼食後 112
夕食前 75
夕食後 131
でした!
数値的にはどうでしょうか💦?
看護婦さんに聞いても夕食後が少し高いけどまだ1日目だからなんとも言えないとのことでした💦
調べてもいろんな数値が出てくるので何がなんだかわからなくなってしまいました😭
妊娠糖尿病で数値を測っている方やこれくらいの数値でインスリンやることになったよなどいろいろ教えてください‼️

コメント

豹柄

私も妊娠糖尿になりました😅
かなままさんの数値は夕食後はちょっと高いけど、その他は正常範囲だと思います。
その調子でいければ食事指導だけで済むと思います。夕食は順序気にせず食べました??昼食の時は食べたあと測るまでに割と動いたとか…
わたしは5回食、食べるものの順序、食べ物の制限などしていました。

  • かなまま

    かなまま

    コメントありがとうございます✨
    夕食は確かに野菜は最初に食べましたが煮物だったのでお米と食べたくてお米を食べ始めるのが早かったかもしれないです😅
    そのせいですかね?
    5回食にしていたのは入院中ですか?今もですか??

    • 9月29日
  • 豹柄

    豹柄

    産むまでずっと5回食でした💦
    糖尿と分かったのが24wくらいだったので、初期でなるよりはマシだと思おうとがんばりましたが、だいぶキツかったです…笑
    食べたいものが食べられないのと、合間に間食いれなくちゃいけないのが地味に辛かったです😅とにかくたくさん歩いてました!
    入院はせずに半日検査しました。

    • 9月29日
  • かなまま

    かなまま

    24wから毎日5回食って辛いですね😱💦
    買い物とかお出かけとかしていても食事の時間気にしてなきゃいけないですもんね😭
    やっぱり運動も大事なんですね✨
    涼しくなってきたし退院したらウォーキング頑張ります👍👍
    ありがとうございます⭐️

    • 9月29日
nana

私も今まさに妊娠糖尿病で入院中ですが、私より全然数値いいと思いますよ!
私は食後2時間後は140超えたりしてインスリン打ってます(^_^;)

  • かなまま

    かなまま

    コメントありがとうございます😊
    まさに入院中ですか✨
    同じ方がいて心強いです😆‼️
    なるほど!食後140超えるくらいになるとインスリンって感じなんですね😅
    何泊の予定なんですか?

    • 9月29日
  • nana

    nana


    私の場合、後期の血液検査で大幅に超えてて重症とまで言われたので即入院の即インスリンでした😓😓
    どの基準でインスリンになるのかはちょっと分からないですね😓😓
    入院期間は2週間です( ; ; )

    • 9月29日
  • かなまま

    かなまま

    それは大変でしたね😱💦💦
    2週間は辛い😭
    私の3泊なんてかわいいもんですね😭💦💦
    お互いあと少しで赤ちゃんに会えるのを楽しみに入院頑張りましょうね😊‼️

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病になりました。
私も2泊3日で指導入院しました
入院中は食後100超えないくらいだったんですが、それでもダメと言われとりあえずインスリンで様子見ます的な感じでした
インスリン使って100こえるとインスリン増やされてました
それで食前が微妙に低血糖になったりもありました
あとから調べたら私の病院が異常です
夕食後は高いですが、昼食後は大丈夫な数値だと思いますよ〜
食べ方や食べ物等でもけっこう変わりますしね〜

  • かなまま

    かなまま

    コメントありがとうございます😊
    100超えるとインスリンって厳しくないですか😱💦?
    逆に低血糖って怖いですね💦💦
    やっぱり食べ方でかなり変わるんですね‼️
    明日から食べる順序気を付けようと思います✨✨

    • 9月29日
ママリ

同じぐらいの週数の時に妊娠糖尿病になり食事管理と血糖値測定してます!
毎日2時間後が120超えないならインスリンは打たなくても大丈夫と言われてましたが最近は毎日どこかで120超えてるのでインスリンになりそうです😅💦

  • かなまま

    かなまま

    コメントありがとうございます😊
    120くらいが基準なんですね😭
    それなら私もピンチですね💦💦
    今の34wくらいまでは120以下に抑えられてましたか?

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    今まではたまに自分でも食べすぎたなと思う時に超えるぐらいでした😅
    ここ最近はいつもと同じ食事しても120超える事が多くなったので今日の健診で1週間後も同じ感じならインスリン考えないとねと言われてます😭💦
    週数を重ねるにつれてインスリンの分泌が悪くなり血糖値も上がりやすくなるみたいです💔

    • 9月29日
  • かなまま

    かなまま

    やはり後期になるにつれて血糖値上がりやすくなるのですね😱💦
    私もこれからますます気を付けないとです😭
    病院の食事も全部写メして退院後も参考に頑張ります‼️‼️

    • 9月29日
ぱいなっぷる

私は前回の妊娠で妊娠糖尿病になってしまいましたが、入院やインスリンする話までにはならなく、糖をチップで測り続けて食事管理もしようね!と言われてやっていましたが、食後測って120以上だとダメだ。と先生から言われていました。
120がガードライン?なのでは?と思います。

  • かなまま

    かなまま

    コメントありがとうございます😊
    やはり120なのですね😭‼️
    明日から食後120を目安に食べ方とか気をつけてみたいと思います✨

    • 9月29日