※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が椅子から立ち上がり頭から落ち、少し赤くなりました。嘔吐やけいれんがなければ様子を見ても大丈夫。明日の保育園は預けてもいいでしょうか。病院に連れて行くべきか迷っています。

1歳1ヶ月娘、椅子から急に立ち上がり頭から落ちました💦私が座ってる側と反対に落ちてしまい間に合わず。
本当に反省です😭
ひとしきり泣いてからは寝ており、色々調べたら
嘔吐やけいれん等無ければ大丈夫ですが2〜3日は様子見、24時間は予断を許すな的な感じで。

明日も保育園ですが、特に何もなければ預けてもいいのか。。。一応様子見で病院に連れて行くのに休んだ方がいいのか。。。

大泉門あたりはぶつけてなく、どちらかと言うと額少し上です。
こぶにはなってなく少し赤いです。

コメント

rssh

すぐに泣いたなら大丈夫と思います😊
ぐったりしていたりいつもと様子が違うようだったら病院に行った方がいいかもしれませんね!

でも私なら!個人的な考えですけど!
1歳1ヶ月なので明日の保育園はお休みにして1日家の中で自分が様子見て安心したいので明日はお休みします!私ならです!!!

• かちこ

かちこ

ありがとうございます☺️
    元気ではあるんだけど、時々フラフラ歩いてる気もします(もう歩けるので普段はトテトテしてますが転んでるのが多いような?)

そうですよね、急変とかあるのも心配なのでいちおう朝イチ病院に連れて行こうかなと💦会社は子供優先でいいよ!って言ってくれてるので👶

• 9月30日