※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
妊娠・出産

ピルをやめて基礎体温をつけ始め、妊娠がわかりました。心の準備ができておらず、どうしたらいいかわかりません。病院に行くタイミングや両親への報告のタイミングが気になります。4/18は早すぎるでしょうか?

はじめまして!
1月にピルをやめて基礎体温をつけはじめ、2回生理がきたあと妊娠したようで、今日、陽性でました!
旦那には報告しました。

思っていたよりスムーズに妊娠してしまい、心の準備ができておらず…まず何をすればいいのでしょうか??

病院に検査にいくのは5週目頃のようですが、4/18で早すぎないでしょうか?
最後の生理は3/5からで、排卵が3/22頃だと思います。いま4週の計算であっていますでしょうか…?

また両親への報告は安定期に入ってからでいいのでしょうか?

コメント

えりんこ**

初めまして。
妊娠おめでとうございます(^O^)

妊娠初期は大事な時期なので、早めの受診に越した事は無いと思います(^^)
基礎体温もきちんとつけていたようなので、それを受診の際出せば先生もわかりやすいと思います♬
ご両親ですが、私は検査薬で陽性が出た時点で嬉しくて報告してしまいました(^_^;)
心拍確認できてからエコーと一緒に報告でもいいかもしれませんね♡
お体大事にして下さい♡

werewolf

ありがとうございます!
計算しなおしたら、いま5週、来週で6週かも…なので、明日産婦人科に電話してみます!
とりあえず検診のあと、報告のタイミングを考えてみようかな…