※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ🧸
妊娠・出産

毎日死なないか、子宮破裂で死なないか不安。お寿司食べたい。臨月で死産経験、安定期でも不安。

毎日死んでないか、自分も子宮破裂で死なないか不安で仕方ない。
お寿司食べたいな。
臨月で死産した私にとって安定期入ったって臨月はいったって不安しかない。

コメント

まる

私自身は流産とか、死産といった経験はありません。
ですが、身近に経験者がいて、いま1歳を迎えた息子を身篭っていたときも、同じように産まれて産声を上げるまで、ちゃんと育っているかな、心臓が止まっていないかなと、不安で不安で仕方ありませんでした。
本音を言えば、私自身家族を難病で亡くしたり、障害をもった兄弟がいるため、今でもまだ、寝ている息子の呼吸が止まってないかとか不安で確認しちゃいます。今後大きな病気や怪我を負うのではとか、不安は尽きないです。

妊娠・出産は、本当に奇跡の連続です。
生きて、家族にいってらっしゃい、おかえりなさいといった、他愛無いやりとりを毎日できること、
こんな些細なやりとりですら、私には奇跡に思えるのです。

普通の毎日は、当たり前のようで、たくさんの奇跡の元にある幸せなのだと痛感します。

これから寒くなります。
どうか、お身体ご自愛くださいね☺️