※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

英語の勉強がしたいです。アルファベットと簡単な身の回りの単語しかわ…

英語の勉強がしたいです。

アルファベットと簡単な身の回りの単語しかわかってないので、

I like you みたいな簡単な文章から教えてくれる子ども向け、初心者向けでおすすめのワークはありますでしょうか。本屋、通信講座どちらでもいいです。
通うのはなしでお願いします。

本屋で見てみたのですが、どれがいいのかわからず😥
アルファベットと単語のみだと意味ないので、文法中心だと嬉しいです。

コメント

Mari🍰

月齢がわからないので答えになってないかもしれないですが、私の旦那が外国人でインターナショナルのプレスクールで先生をやっていて1.5歳〜2歳児に教えている話を聞いていると、英語で話しかけるのが一番いいとのことでした。
日本語と同じで音から覚えて、あとから文字として覚えるので、お母さんやお父さんが英語で話しかけてあげるのが一番かと思います😄

旦那の学校の子は一歳半くらいでもI want bananaとか言うそうですよ☺️(ちなみに生徒さんはほぼ日本人です!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ですが子どもではなく、私(大人)自身が勉強したくて💦

• 9月29日
  • Mari🍰

Mari🍰

勘違いしてすみません😱
    ディズニーとか好きなアニメ映画を日本語音声&英語字幕で見るとやってて楽しいし覚えやすいですよ☺️

• 9月29日
ガオガオ

アメリカに住んでる友人に教えてもらったアプリなのですが、Duolingoという学習アプリとってもいいです🥰

無料なので取ってみるだけでもいいので是非やってみて下さい💕

はじめてのママリ🔰

私は、英語がとにかく苦手で教えられないので、娘にはECCを通わせています😊

今幼稚園児なので、PBというクラスにいますが、今習っているのがI like 〜。I want〜。の内容です💦

ちなみに、小学1年生のクラスではI can〜。を勉強していると聞きました😊

英語はとにかく耳で覚えるのがいいと聞くので、毎日CDやDVDを聴くようにしています。

メルカリなどでも、テキストとCDやDVDも安く出ているので、そういうものを活用するのもいいかもしれません😊✨