※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

悪阻がひどいため、日曜日に陽性反応が出ました。夫以外にも伝えるべきか悩んでいます。安定期まで待つか、保育園の先生にも言うか迷っています。

日曜日に陽性反応がでました。
すでに悪阻が始まっています。まだ夫しか知りませんが、両親同居のため、病院に行くとか、隠すのが難しいです💦
安定期云々の前に、悪阻が辛すぎてバレそうです。
娘にも伝えるべきか悩んでいますが、もう5歳という事もあり、保育園の先生に言ってしまうと思うと、安定期まで待たなきゃとも思います。

悪阻がひどかった皆さんどのタイミングで伝えましたか??

コメント

deleted user

私は明日病院に行って、妊娠してると言われたら子ども達に伝える予定です😊
まだ赤ちゃん小さいからみんなには内緒だよ☺
誰かにお話しちゃうと赤ちゃんがお空に帰っちゃうかも💦ってちょっと脅しつつ(笑)伝える予定です😂

実母と義母には陽性が出た時に伝え済みです🤗

  • k

    k

    それいいですね!!
    順番違うけど、もう職場には伝えてしまっていて(保育士なので給食がツラいため😭)
    早く、家族にも言わないと…と思っています。

    主人と話して明日の結果次第で家族にも伝えます^^*
    因みに何週ですか?

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なかなか伝えるタイミングが難しいですよね😅💦💦💦

    私も今推定5週です😊

    • 9月29日
  • k

    k

    一緒ですね♡私も明日産婦人科行きます^^*

    • 9月29日
ゆちゃ

初診前でしたが悪阻が始まってきていて
実母に体調悪いことを伝えると
コロナじゃないよね?と言われ
実は妊娠したと伝えました😂
同居だと隠すのなかなか難しそうですよね💦

  • k

    k

    時期が時期なので難しいですよね😢
    悪阻さえなければまだまだ言うつもりはなかったんですが(流産も経験しているので期待させたくない)もうダメそうです😭

    • 9月29日