※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の太ももと腕のザラザラが気になります。保湿しても治らず、皮膚科に行くべきでしょうか?保湿クリームのおすすめが知りたいです。写真が見にくくてすいません。

生後1ヶ月の男の子なんですが、太ももと腕のザラザラが気になります。
よく見ると鳥肌のようなプツプツとしていて、保湿もたっぷりしているのですが治りません😢
皮膚科に行ったほうがいいでしょうか?
また保湿におすすめのクリームなどあったら教えてほしいです💦
写真反射して見にくくてすいません(>_<;)

コメント

まよ

それくらいならワセリンがいいですよ!!
頻繁に塗ったらすぐ治りました☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    ワセリンがいいんですね😊!
    お風呂上がりの他にいつ塗ってました?💦

    • 9月29日
  • まよ

    まよ

    ワセリンは塗ったら結構テカテカするんですけど、テカテカが無くなったら塗ってました☺️

    • 9月29日
  • ちゃん

    ちゃん

    お風呂上がりの時だけだったので、保湿が足りなかったのかもしれませんね(>_<;)
    こまめに保湿してみようと思います😊

    • 9月30日
chibi26♡まま

今は保湿をなにでしてますか?🤗
ベビーワセリン、ミルふわ、アトピタがおすすめです💓

  • ちゃん

    ちゃん

    くまの形のボトルの保湿ミルク使ってました😅
    いろんな種類教えて頂きありがとうございます!
    さっそく試してみます✨

    • 9月29日
ゆう

アトピタぬってたらなおりましたよ!!

  • ちゃん

    ちゃん

    他の方もおっしゃっていましたが、アトピタいいみたいですね😊!!
    どれくらいで治りましたか?

    • 9月30日
  • ゆう

    ゆう

    2週間〜3週間くらいだった気がします!
    完璧に治るまでは。

    • 9月30日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね😣
    しばらく保湿して様子みようと思います(^^)

    • 9月30日