※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おむつ交換の頻度について悩んでいます。テープタイプからパンツタイプに変えたけど、毎回替えるのがもったいない気持ちと、汚れていたら可哀想というジレンマです。

皆さんは、おしっこのおむつ取替える頻度はどれくらいですか?👶🍎

私は今までずっとテープタイプ使ってて、おしっこしてる度に泣いてなくても取り替えてました!

最近パンツタイプにしたんですが、コスパのこと考えると毎回替えてるともったいないなーって思い始めて🤣
でも汚れてたら可哀想ですよね😫

コメント

mini

結構個人差あると思います😄
私は授乳の時に変える+うんちで変えてました。うんちを良くする子で1日3回+4時間おきの授乳っていう感じでした🙂

• ままり

ままり

個人差あるんですね!
    皆さんどうなのかと思って質問しました😣🌸

• 9月29日
🔰はじめてのママリ🔰

何回か分を吸収するようにはなってるので、おしっこのたびにではなく、出掛ける前とかうんちとかのときだけかえてます

• ままり

ままり

そうですよね、吸わない分もったいないなーと思ってました💡

あまり神経質にならなくても大丈夫そうですね★

• 9月29日
まろん

1日4回か5回くらいです
さすがにうんちしたらすぐ取り替えてますが小はたまったらです、、、
うんちは1日1回です

• ままり

ままり

おしっこは溜まるまで様子見ていても大丈夫そうですね🙆🏻👌

• 9月29日
ちゃん

1日5〜6回ですかね?😊
時々忘れて、朝10時〜午後3時まで!とかもあります😅
うんちはしたらすぐ変えてます✨

• ままり

ままり

出かけてると忘れちゃいますよね😳
    意外と皆さんおしっこは頻繁に替えないようですね!

• 9月29日

私はおしっこしたら必ず変えています✋

おしっこしたのにオムツ変えてもらえないのは可哀想ですし自分なら嫌なので💦あとお尻かぶれにならないためにも気がついたらすぐ変えています!

今生後10ヶ月ですが
テープとパンツ両方使っていますよ!

• ままり

ままり

替える派さんですね!!
    そうなんですよ、私も同じ理由で毎回替えてました🐣

なるほど!
    別にテープ使っちゃダメって訳では無いですもんね!上手に場面において使い分け出来ますよね🍭

• 9月29日

退会ユーザー

おしっこ2回程度なら変えなくてもいいかな?と思って試しに子供がしたおしっこを5分間放置して触ってみたら、おしっこした重さ、サラサラしていなくて気持ち悪かったのでおしっこしたらその都度変えることにしました💦
    👆一応、一通りメーカーは試してみました🤣

• 9月29日
  • ままり

ままり

そうだったんですか😫
    やっぱりお肌のこと考えると、取り替えてあげた方が安心ですね💕

すごい!私は景品目当てにほぼずっと同じメーカーなので笑、色々と試すのもありですね🙏

• 9月29日
みかん

汚れてても泣かないのでミルクのタイミングとお出かけ前に変えてます!
3〜4時間毎で1日5.6回です!💩のときだけすぐ変えてます🙂

• ままり

ままり

授乳のタイミングなんですね🍼
    それだとあまり頻繁にならずに、こちらも節約になりますね😆

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

起きたタイミング+💩ですかね!昼寝が短くて、オムツのポリマーがぐにゅぐにゅしてなければ様子見して変えたりします!
7〜8回くらいです😃

• ままり

ままり

お昼寝後とか、皆さん色々なタイミングがあるんですね🌟ポリマーのぐにゅぐにゅ感で取り替えてるんですね🙋‍♀️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はナチュラルムーニーなのですが、エアフィットを使った時はもう少し頻繁に変えてました。
    オムツによって吸収力とサラサラ感全然違うと実感しました!
    ナチュラルムーニーはエアフィットに比べてだいぶと枚数少ないですが、コスパ良いなと思いました😄

• 9月30日
  • ままり

ままり

ナチュラルムーニーはオーガニックコットンだから少し高級ですよね🤩

新生児の頃使ってましたが、娘にはサイズ感が合わなくて、それっきり使ってませんでした。

やっぱり色々と試した方がよさそうですね!今は景品欲しさにずっと同じメーカー使ってたので😋

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私は新生児からずっとナチュラルなのでせっかくなら最後までいこうかな?と意地みたいなところもあります😅
    しっくりくるやり方が見つかるといいですね☺️

• 9月30日
すみっコでくらしたい

2回か、多くて3回です。
便通がいいのでそのタイミングだけで4回かえたりします(笑)

• ままり

ままり

すごい快便さんですね💩!

月齢が上がると、おしっこも体で溜められるようになって取り替える回数も少なくなりそうですね🍀

• 9月29日
ゆう

してたらかえます。
すぐおむつかぶれしちゃうので、薬塗るためでもあります。

• ままり

ままり

すぐに取り替えるんですね🌸
    その方がやっぱり清潔ですよね🙋‍♀️✨

• 9月29日
  • ゆう

ゆう

痛々しくて。
    皆さんの見てると毎回取り替えてないみたいなのでお肌強いのかなって思いました!

• 9月30日