※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

練馬区在住の方で支援センターを利用してる方に質問です!練馬区内だとぴ…

練馬区在住の方で支援センターを利用してる方に質問です!

練馬区内だとぴよぴよとにこにこがあると思うんですが
具体的には何が違うのでしょうか?

区のHPなども見てるのですが、
いまいち違いが分からず…💦
コロナもあって利用してないのですが
違いの分かる方教えてください🙏

コメント

バナナアイス🍌

ぴよぴよは日曜日以外あいてますが、にこにこって遊べる曜日が決まっているんじゃなかったですかね?
にこにこの方は利用した事ないから間違えていたら申し訳ないのですが…私の記憶だと、にこにこは週に二日ぐらいだった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    施設自体に差はなく開放されてる日数が違うって感じなんでね!
    ありがとうございます😊

• 9月29日
あーちゃん

にこにこは児童館で小学生が使っていない時間帯などで開放してる場所ですかね🙄
ぴよぴよは乳幼児のための施設なのかな? おもちゃとかもぴよぴよの方が小さい子向けが豊富なイメージです🤔あとイベントが定期的にあったりします!
にこにこは行ったことないのであくまでイメージですが、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんありがとうございます!
    なるほど、施設の在り方?自体も違うんですね🤔
    やっぱりみなさんぴよぴよ行くんですね!
    ぴよぴようちからだと遠いのが残念です😭

• 9月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

ぴよぴよは私もちょっと遠いのと上の子が走り回るので、近くの児童館によく行ってますよ☺️にこにこと同じ建物ですが別の階になってて、おもちゃとか三輪車とかもありますし、週に2日は楽しいイベントもやってます🙆‍♀️✨
    上の子が1歳から行ってますが小さくても楽しめています☺️
    お近くの児童館も調べてみるとホームページでイベント日など見れるかと思います!

家の近くのにこにこはあまり人の出入りがないので行ってないですが、よく行く児童館の下にあるにこにこはたくさんママさんたちいるみたいなので気にはなってます🥺💓

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童館とにこにこってまた違うんですね💦
    歩き回るようにもなってきて、利用できたらなぁって思ってたので調べてみます!

出入りの多さでも人気かどうか分かりますよね😂
    児童館デビューしてから近くのにこにこも探してみます😊!

• 9月30日