※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
お出かけ

10月の土日に愛知県名古屋市の東山動物園へ行きたいなと思っていますが…

10月の土日に愛知県名古屋市の東山動物園へ行きたいなと思っていますがかなり悩んでいます💦
最近実際に行かれたかた、赤ちゃん連れは結構みえましたか?
予約制とは調べましたが密やばいですか?💦
今愛知県もコロナ連日30人くらいですよね‥
東山動物園‥大丈夫だと思いますか?😭
なんて質問おかしいですがささいなアドバイスでも宜しくお願いします💦

コメント

hhh

先々週に行きました!まだ予約制にはなってない時期でした!
絶対混んでいると思ったので、夕方閉園前にサクッと1時間程で回りましたが、その時間にしては人がいたような気がします…!
マスク着用はして下さいって感じで、消毒や手洗い場は点々とありましたよ!
ほぼ外なので大丈夫かなと思いました✨👏
ただ、人気の動物とかはある程度密になりそうかなーって感じでした💦
遠くからでも大丈夫なら全然問題なさそうです💓😊

• hhh

hhh

ちなみに、子供だらけでした😌w

• 9月29日
  • トマト

トマト

お返事ありがとうございました😭詳しく教えて頂きたいへん感謝いたします😭
    そうでしたか!!
    ベビーカーに赤ちゃん連れも結構みえましたか??
    ひまわりさんはコロナのこと、まぁ大丈夫かなって感じで行かれたんでしょうか??

• 9月30日
  • hhh

hhh

ベビーカーに赤ちゃんも結構見えましたよ😌‼️
    夕方1時間だけでしたのでそこまででしたが…💦

うちは、今まで気にしすぎって言われるほど気にして生活してて、自粛やコロナに対してストレスが溜まりすぎて…夕方1時間だけ、涼しくなって来たところで、動物園だから外なら…!と思い、少し外出してみよう!となり、久しぶりのお出かけでした🤣💓
    ドキドキして向かいましたが、人も少なめで消毒等もこまめにあったし、まぁ安心でした😌🙏🏼✨
    密になる場所は避けて歩きましたが、それでも充分楽しめました😌

• 9月30日
  • トマト

トマト

ひまわりさんー😭とてもとても詳しく教えて頂き本当にありがとうございました😭❤️
    めちゃくちゃ参考になりました!!!
    そうですよね😭子供達楽しませてあぜたいですもんね!!
    本当にありがとうございました😭
    私も勇気出して

行ってこようと思います!!!

• 9月30日
  • hhh

hhh

いえいえ!参考になれば😭‼️
    楽しませてあげたいけど不安もつきものですもんね…😭💦
    遠くからで、かつ、見れる動物だけでも子供達は充分楽しんでましたよ😌❤️!
    トマトさんも楽しめますよーに😊👏✨

• 9月30日
  • トマト

トマト

ありがとうございました😭❤️
    本当その通りです😭
    そこの狭間で親は悩みますよね‥
    コロナあまくみたら勿論駄目ですが‥💦動物園なら大丈夫なのかなという自分もいます💦
    もうわかんなくなってきました😭💦
    けどママリでこうして皆さん行かれていること知れたので少し安心できました!!!
    ひまわりさん本当にありがとうございました😭

• 9月30日
さおりん

9月四連休の初日にいきました‼️
普通に混んでいます。
入園予約を事前にしているので、コロナより前よりはめっちゃすいてましたし、ゴリラとかコアラとかも普通に見れましたがやっぱり密だったので、わたしは足早に過ぎて、屋外展示のキリンとかゾウとか重点的に見ました。

正門から入ってゾウの向こう側に、ごはんたべる用のテーブルとか並んでたところがあると思うのですが、新しい動物展示の建設のため使えなくなってます。
お昼ごはんを持ち込むようであれば、敷物があったほうがいいです!

• さおりん

さおりん

ちなみに午後2時から予約なしではいれるので、午前中にさらっといくのがいいかなと思いました‼️

• 9月29日
  • トマト

トマト

お返事ありがとうございましたー😭詳しく教えて頂きたいへん感謝いたします😭❤️
    そうでしたか!!!
    とっても参考になりました😭
    さおりんさんはコロナ怖くなかったですか??
    室内のコアラなどは密ということでしたが、そこでコロナに感染することありますかね😭😭

• 9月30日
  • さおりん

さおりん

わたし毎日地下鉄で通勤してて、夫も同じだしこどもも保育園なので、もはやどこで感染するかわからない、とは思ってます💦
    コアラとかは動くとキャーキャーゆってる親子が結構多くて、マスクはしてるんですけど、呼気が多い気がして気が引けました💦

必要以上に騒がない、消毒する、人と距離を保つ、手洗いは念入りに、を心がけて近場でお出掛けするようにしていますよ

• 9月30日
  • トマト

トマト

そうでしたか!!
    とてもとても参考になりました😭💦
    本当にありがとうございました😭⭐️
    感謝いたします😭❤️

• 9月30日

4連休中の日曜日に行きました(*˙︶˙*)ノ゙
5.3.0歳児と私の4人で行きました!

赤ちゃん連れの方もたくさんいましたよ(^^)
動物を見るところは密!って感じはあまりなくてお昼時のフードコートがかなり密でした💦
我が家はコンビニのおにぎりを持って行って外のベンチで食べました!

もうどこでなってもおかしくないので大丈夫かは分かりませんが…個人的にはもうwithコロナの考えにしたのでマスクや手洗い、消毒、なるべく人と距離を保ちソーシャルディスタンスを心掛けたりして楽しめればいいのかな?と思います\( ö )/💓

• トマト

トマト

お返事ありがとうございました!!!
    3人のお子様とお母さんだけで行かれたなんて尊敬すぎます!!!
    9ヶ月の赤ちゃんも行かれたんですね❤️
    とても参考になりますー😭⭐️

なるほどです、、、
    とても納得できました😭❤️

赤ちゃん連れもたくさんみえたと聞き安心できました😭
    本当にありがとうございました😭

• 9月30日