※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が泣き止まない時にYouTubeを見せてしまい、他の人に叱られてしまいました。気まずくて落ち込んでいます。

息子の予防接種帰りに隣のスーパーで
買い物をしていた際に宥めても泣きやまず
カートにも反り返り乗ってくれなかったので
根気負けし、YouTubeを見せてしまいました。

そしたら60代くらいのおじさんに
そんなものを見せるなとか
頭や目が悪くなるとか
昔はそんなの無かったとか
お説教をくらってしまいました。。

いつも見せてるわけではなく、
どうしても泣き止まないさいや
騒いではいけない状況の時には
こうやって見せてしまいます。
やっぱりよくないですよね。

咄嗟にすみませんと謝り、
周りから注目を浴びて恥ずかしくて
そそくさと逃げて帰りましたが
落ち込んでしまいます。。

コメント

よーよー

何も状況を知らずにあーだこーだ言ってくる他人。。
ガツンと言い返したいです!が、私も多分言い返せないです…でも睨んでしまいそうです。笑
うちも外食などで私達がまだ食べてて子どもが動き回りそうになるとスマホ見せちゃいます。
ダメだなーと思いつつも仕方ない時もあると思います!
落ち込まなくても大丈夫ですよ😊

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ😊
私もその時期はずっと見せてましたし、考え方を変えれば、うちは勉強系を見ていてかなり賢くなったので、YouTubeや動画がよくないって考えは古いかと。
泣き止まなかったりうるさい方がお前ら迷惑やろ?って感じですよね。
まぁ年寄り自体が考え古いですしね😊そんなクソジジイのことは無視でいいですよ。

deleted user

私もよくその技を使います🤣
昨日も走って抱っこして泣いて
買い物にならなかったので
YouTubeに頼りました!!

てか、普通に家に居ても
見せるときありますよ!?

咄嗟の事だと言い返せないけど
昔はそんなのなくて
見せると頭や目が悪くなるというのならYouTubeのない時代に生まれたお前は赤の他人に
ズケズケと物を言うんかいな〜
YouTube見てなかったはずなのに
なんで頭悪いの?って聞きたくなりますね☺️‼︎‼︎‼︎

周りから注目浴びたとの事ですが大半はそのおじいさんが
変わった人だなーと思われてるだけでママリさんに何か思って見てたわけじゃないと思います🥺✨

ぴーちゃん

私なら、あなたの子じゃないんだから口出ししないでください!って言います😅
気にしないのが一番です!

あと、予防接種のあとは機嫌悪いものです😅なので、家に直帰できるようにお買い物とかは前に済ませたほうがいいです!

🌻

おじさんうるさいですよね。
私も混んでいる階段で立ち止まる子供をせかしたら60代のおじさんに『母親なんだから子供のこと待ってあげないと』って色々言われましたよ。でも階段で子供が立ち止まったままでいたら別の誰かに邪魔って言われていたと思います。
広い公園で子供が夢中になって石拾いしている時に子供に話しかけないでいたら『子供にはたくさん話しかけないと』って注意されたこともあります。ジョギング中のおじさんでした。
言われたら気にするし嫌な気持ちになるし落ち込みもしますが、お前に何が分かるんだろくに子供育ててもいないくせに、だからそんなこと軽く言えるんだろって後から怒りが湧いてきます。