※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

子供用のプールはマンションのベランダで使用しても大丈夫でしょうか?幅60センチ、縦15センチの小さなプールです。一般的にはベランダでの使用はNGと聞いたことがありますが、実際に使用している人も多いようです。

子供用のプールはマンションほベランダで使用しても良いのですか?
幅60センチ 縦15センチ の1人用の小さなプールです。
一般的にベランダでの使用はダメと耳にした事がありますが、使用されている方も多いみたいで…

コメント

防水ペンキ塗ってたら水漏れはしないと思いますが、ベランダの作りはどうですか?外に水がはねないようになっていますか?排水溝はお隣に水が行かないようになっていますか?

• ®️

®️

ベランダは防水ペンキのコンクリートの壁になっています。
    外にはねるほど遊ぶプールではなく、浸る?位になるかと思いますが…
    やっぱり声とか迷惑かもですよね(ー ー;)

• 7月15日

退会ユーザー

お風呂で水浴びはダメなんですか?
    やはり気をつけてても何かにつけて言う人は言いますよね…

• 7月15日
  • ®️

®️

友人からお下がりでビニールプールを貰ったので、使ってみたかったんですけど(^ ^)笑
    お風呂場で使う感じになりそうですね笑
    隣の人が未婚の中年おじさんの一人暮らしなので、何か言われたら怖いのでやめときます笑

• 7月15日
ままり

前住んでいた所はベランダではダメと規定に書いてありました。

万が一こぼれたら下の人のベランダに流れるし、雪が降る地方なんですけど、必ずベランダも雪かきするように言われてました。やはり溶けた水が流れるからだそうですよ。

マンションの契約を確認してみてはどうですか?

• ®️

®️

まだ小さいのでジャブジャブ遊ぶ感じではなく、水浴び程度だと考えていたんですけど。。。
    やっぱり声とか迷惑かもですよね(>_<)
    実家のマンションなので契約書とかよく分からなくて…(ー ー;)

• 7月15日