※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
子育て・グッズ

生後2週間の男の子の育児中。赤ちゃんの顔に白いプツプツがあり、最近おでこにも出てきた。これはニキビ?病院へ行くべきか。

生後2週間ちょっとの男の子の子育てしています。

産まれた時から写真のように鼻の横に白いプツプツしたものがあり、産まれたばかりの赤ちゃんによく見られるし、赤いプツプツじゃなければ大丈夫ですよ。と入院中言われたのですが、最近おでこの方にも出てきた気がします。鼻の横のプツプツも酷くなってる気が…

これはニキビなのでしょうか?病院へ行った方がいいでしょうか?

コメント

ゆうこ🔰

乳児湿疹ですかね?私の息子も同じ感じのぷつぷつができました🙈病院には行きませんでしたが朝晩、沐浴のときにきれいにして保湿してあげてました😊2ヶ月くらいまではなかなか落ち着かなかったです😣

• もん

もん

お返事ありがとうございます!
    乳児湿疹…男の子に多いと聞きました😥1ヶ月検診まで様子みながら、きれいにしつつ保湿していこうと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日

乳児湿疹ですかね?
おでことか顔全体に出てきます。
よほどひどくなければ石鹸でよく洗ってしっかり保湿し、1ヶ月検診まで様子見でいいと思います。

• もん

もん

今朝ミルクあげる時にほっぺと顎にも出来てました…お顔を石鹸で洗うのちょっと怖いですが、頑張ってやってみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日
みのん

長女は、鼻の中心部分に似たような白いプツプツがありました😄
拡がったりしたかなって思って、当時の写真を見返してみたんですが、ほっぺたとかにも出来てました。
たぶん、産まれた時より拡がってます。
痒みとか無ければ、1ヶ月健診の時に聞いてみてはどうでしょうか?

• もん

もん

痒がったりはしていないと思いますが、ミルクを飲む際、よく顔を引っ掻いてしまってて…保湿しながら1ヶ月検診まで様子みたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日
エルモ

乳児湿疹だと思います。
顔も泡でクルクル汚れを取るようにして保湿するといいと思います。

• もん

もん

なるほど、目とか口とかに泡が入らないように気をつけながら、早速今晩の沐浴から始めたいと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月30日