※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
その他の疑問

普通は具合悪い(頭が痛い)とか言うなら、御飯はあまり食べたり、あんぱ…

普通は具合悪い(頭が痛い)とか言うなら、御飯はあまり食べたり、あんぱんを間食したりしませんよね?
義父(鬱病+認知症+要介護度3で)、やはり、頭がおかしくなってるのか、満腹感がないらしくて、御飯は普通に食べて、毎日の様に、何かしら3食の御飯の間に間食で、パンを食べたり、お菓子を食べたりしてます!
満腹感が得られなくなってきてるのですか?

今月は月に1度しかデイサービスに行かず、デイサービスにも行かないし、オムツも毎日の様に取り替えず、着てる洋服も週に1度しか着替えず、風呂も週に1度入るか入らないかです!
言うこと聞かない強情なんで、もう、手に終えません!!
放ったらかしでも良いのでしょうか?

コメント

1日でいいから好きなだけ寝たい

具合悪くても食欲は別の時あります🐷
が、義父さんはなんか別問題な感じですよね😫💦
ほったらかしたらほったらかしたで文句言われないといいですが😭💦
あまり無理しないでくださいね😢

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

もう、義父に関してはお手上げです‼️😰義母がどうにかするとでも思っていた方が気が楽な気がします😭

• 9月29日
むー

鬱病に認知症なのですよね?
認知症の人は食事をしたということすら忘れてしまうので、食べ続けてしまう人多いですよ。それで糖尿病になる人も多いので、朝ご飯は食べました。とかのパネルをテーブルに置いて、本人が目で見て確認できるようにするのも一つの手段です。

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

そうなんですね!有り難うございます☺️
    頑固者で、強情なんで、在宅介護は大変すぎます!

• 9月30日