※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご自身や旦那さんの兄弟等のファミリーと色々比べてしまいますか?とくに…

ご自身や旦那さんの兄弟等のファミリーと色々比べてしまいますか?とくに質問ではないんですが、同じような方いらっしゃるのかな?と思い投稿しました。

うちの場合は義弟ファミリーと少し比べてしまいます。私自身や旦那はあまり気にしていませんし羨ましいとかひがみもそんなにないと思いますが、将来子供は気にしたりするのかな?とか想像してしまいます😅

というとのもうちの場合、お互いの子供がたまたま上下共同級生になってしまったので、産まれてからの色々お祝い事とかイベント事の事で聞いてもないのに義母さんからあっちはこうするみたいだよ!そっちはどうするの?とか情報が来ます😂

うちの夫婦の方が職業柄収入が低いのと、私の実家も母子家庭で母だけなのであまり余裕はありません。そして私達夫婦自体があまりイベント事を派手にやらないタイプなのでお祝い事はこじんまりしたいし、必要ないと思ったらやらないんですが。義弟夫婦は収入もわりと多く、お嫁さんの実家は小さいながらも会社を経営していたり、お祝い事やイベントは盛大にやるタイプだったり、聞く限り実際かなり差があります🤣

家庭それぞれ違っていいんだとは分かっていますし、私もそれでいいと思っています。義母さんもそんなつもりはなくただ世間話的な報告みたいな感覚で言ってるだけでしょうけど、言われると少し気にしてしまう時もあったり😂
なかなか難しいですね〜😅

子供が分かるようになったら、うちはうち!って言うだろうな!と予想しています🤭笑

コメント

たろうちゃん

そこの家族と普段直接やり取りしてないなら、義母さんさえ黙らせれば問題解決ですよね😅
ご自身から直接もしくは旦那さんから、義母さんにその話題やめてって言ってみては…💦

• たろうちゃん

たろうちゃん

私は自分の兄弟夫婦と比べてしまう時あります😢
    でも仕事選びパートナー選びにおいて、上手く立ち回らなかったのは自分だからな…と。
    そして、金銭面においては多くなくても、家事育児においてはうちの旦那の圧勝だし😄お金だって金持ちじゃないけど困りはしない程度だし!と良いとこ探しして、自分を保ってます🤣

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!でもそれわかります😊
    私も価値観も合うし今の生活余裕があるわけじゃないけど楽しんでるので旦那を選んで良かったと思ってます😆✨

たしかに言われないのが一番ですね‼️義弟家族と直接連絡取る事は少ないですが、私達が義実家同居なので情報がある程度入っくるのは仕方ないかなぁとも思って😅
    私も凄く気にしてる訳ではないので義母にお願いして言う程でもなくて💦サラッと受け流すようにします🙆‍♀️笑

• 9月30日
はつよ(またの名をまみむめも)

すごい分かります💦
うちも勝手に義兄家族と比べて勝手に落ち込んでます(笑)
うちは上の子が義理の甥っ子と同い年で、イベントやスタジオで撮影したとか聞いてもないのに義母が言ってくるところも一緒です😂

義兄夫婦は共働き(子供4人)、私は専業主婦で子供2人。
人数も生活スタイルも違うのは当たり前なのに比べてモヤモヤしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃるんですね😭✨
    言われても、へ〜そうなんですね〜!しか言えなくて🤣笑
    同じ年はそういうのあるあるかもしれないですね💦

でも同じような方がいらっしゃると分かっただけでも励みになります🥺💓
    コメントありがとうございました!

• 9月30日