※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

産後、ベッドで胸の圧迫感で眠れない症状があります。横向きになると少しマシですが、苦しさが続きます。同じ経験の方はいますか?帝王切開で5日目です。

産後、ベッドに寝ると胸の圧迫感で苦しくて眠れません。
呼吸が苦しいというより、胸や首を抑えつけられているような、重石を乗せられているような…
息が詰まってしまうように苦しくて寝るのもしんどいです。
座っていたり立っていると何もないんですが、産後の影響なのか、何か違う病気なのか…
仰向けではなく、横向きになると少しはマシですが、それでも圧迫感があり眠れません。

同じような症状があった方おられますか?
ちなみに帝王切開で出産し、産後5日目です。

コメント

らんらんるー

おっぱいが張っているからですかね?私も産後1週間くらいは、おっぱいがカチカチに張り眠る時仰向けで眠れませんでした。母乳でしたら、赤ちゃんに飲ませるときに張っているところを自分の手で圧迫しながら飲ませるようにすると、張りが凄く楽になりますよ!今は産後20日ですが、自分の体も赤ちゃんの飲む量がわかってきたのか、張ることは少なくなり大分楽になりました😌